多摩聖ケ丘・小林公太を育成枠指名へ

ここでは、「多摩聖ケ丘・小林公太を育成枠指名へ」 に関する記事を紹介しています。

■ 隠し球!多摩大聖ケ丘・小林を育成指名(スポーツ報知) 09/10/28

 横浜が29日のドラフト会議の“隠し玉”として、多摩大聖ケ丘高の小林公太投手を育成枠で指名することが27日、分かった。小林は、右サイドハンドからのキレのいい直球とスライダーを武器にする。今夏の西東京大会では、1回戦の練馬工戦で7回参考記録ながら11奪三振でノーヒットノーランを達成し、注目を浴びた。9月に横浜の入団テストを受験したところ、素材の良さがスカウト陣の目に留まり合格。今回、指名の運びとなった。現時点でMAXは143キロだが、横浜は「和製・林昌勇」のように成長してくれることを期待する。「粗削りだけど、将来性がある。スピードもまだまだ出ると思うし、球質がいい」と球団関係者は高評価。1位指名を公表した横浜高・筒香とともに、横浜の未来を託す。

 指名人数は5人~7人を予定しているようですね。
 またこれまでに伝えられている方針通り1位は筒香で確定、2位以降は即戦力投手中心。
 筒香+即戦力投手3枚+小林で5人、あと2人程度。
 即戦力投手候補は慶大・中林、日通・阿南、日立・比嘉、住金鹿島・加賀ら。
 その他に今日のスポーツ報知によると立大・戸村投手に熱視線とのこと。
 内野手など野手補強もお願いしたいところですが。
 山室ら未完の大器獲得は無しでしょうかね。

コメント
この記事へのコメント
素材という意味では高校生の中でも未完成で余白の多い選手を獲りましたね。
プロ入り後いかに鍛え上げることが出来るか。
結果の振れ幅が大きくそういった意味では得点が付けづらいです。
過去の育成実績を見るとあまりいい得点は与えられないようにも感じてしまいますが。
2009/10/29(木) 21:27 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
ドラフト終わりましたね

右投手に偏った指名でしたね。
左腕4人と野手4人が退団した分の補強が左腕1人のみということで、バランスが悪い感じがしますが、
指名選手の中に好素材はいるのでしょうか?
何点ぐらいつけられるドラフトでしょうか?
2009/10/29(木) 19:53 | URL | ゆき #-[ 編集]
勘繰り過ぎかも知れないですが報知情報というのが若干気になりますよね。
逆に育成枠ですよと油断させておいて下位で確保とかあるんでしょうか。

小島は秋打率.098と絶不調に終わったのがどう判断されるかですね。
故障の影響がまだあるのかどうか。
即戦力左腕を何位で狙いに行くのかもポイントになりそうですね。ギャンブルで3位か確実に2位か。
2位で好素質の選手が残っていればそちらに行って欲しい気もします。
「談話室」、よろしくお願いします。
2009/10/28(水) 22:25 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
やっと小林(多摩大聖ヶ丘)の情報が来ましたねー。育成枠指名というところまで決まっているようですが、そこまで漏らしてよいものか。報知の記事でもあり、尾花さんの意趣返しで巨人に本ドラフトで先を越されないことを祈ります(笑)。
比嘉(日立)・加賀(住金鹿島)とサイド右腕の名前ばかり挙がるのは堀井チーフの好みかな?あとは二遊間の選手を獲ってほしいです。小島(東洋大)なんか良いと思いますが。

今週は月曜~木曜の4日間の仕事を今日までに無事片付け、明日はドラフトどっぷりの一日になりそうです。談話室にもちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2009/10/28(水) 21:55 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2009-10-28|横浜ドラフト2009 | コメント(4) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/274-16696fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック