前ヤクルト・バレットの入団テスト実施へ

ここでは、「前ヤクルト・バレットの入団テスト実施へ」 に関する記事を紹介しています。

 ■ 大リーグ2選手がテスト生参加へ(カナロコ) 10/1/12

 2月に行われる横浜の沖縄・宜野湾キャンプに、フリーエージェント宣言した、米大リーグの外国人選手をテスト生として招く方針で交渉していることが12日、分かった。横浜では初の試みで、新たな補強手段の構築を目指す。テスト生として参加させる利点は、監督らが直接、技量を確認でき、球団が希望する条件で契約できることにあるという。昨年末から準備を進めていた。内野手と左腕投手の2選手と交渉しており、ある球団幹部は「(1月)25日くらいには正式に決まるだろう。2人とも興味を示してくれている」と手応えを口にする。横浜は、中国・天津に「野球アカデミー」の創立を目指すなど、外国人選手の発掘に力を注いでいる。別の球団幹部は「(補強の)システムの完成度を高めて今後に生かしたい」と意義を語った。また、昨年までヤクルトに在籍していたリッキー・バレット投手(28)=181センチ、86キロ、左投げ左打ち=がテスト生として参加することが決まっている。本人からの要請を受け入れた形で、2月中旬からキャンプに参加する予定。

 ■ 横浜、前ヤクルト・バレットを来春テスト(SANSPO) 09/12/23

 横浜が来春の沖縄・宜野湾キャンプで、今季ヤクルトでプレーしたリッキー・バレット投手(28)の入団テストを行う方向であることが22日、分かった。今オフ、補強を続ける横浜は、新人以外に清水(前ロッテ)、スレッジ(前日本ハム)ら12人を獲得。さらに「左腕があと1枚いれば、より強固な体勢を作ることができる」(球団関係者)と、150キロを超える直球が武器で、先発も救援もこなせる本格派左腕をリストアップした。尾花新体制のもと、来年は初のクライマックスシリーズ進出を目指す横浜の補強は続く。
 ■ リッキー・バレット(Ricky Barrett)
  181cm86kg 左左 MAX151km スライダー・チェンジ 


  ▽ NPB成績
        試合  勝敗  回数 被安 奪三 四死 自責 防御率
    09年1軍: 7 0勝1敗 11.1  16  5  13  9  7.15
          被安打率12.71 奪三振率3.97 四死球率10.32
    09年2軍: 17 3勝0敗  32  23  27  18  10  2.81
           被安打率6.47 奪三振率7.59 四死球率5.06

  ▽ MLBマイナー成績
       試合   勝敗  回数 被安 奪三 四死 自責 防御率
    08年: 50  4勝5敗2S  70  55  81  38  25  3.21(3A)
            被安打率7.07 奪三振率10.41 四球率4.89
    通算: 139 15勝11敗4S 212 186 228 126 104  4.42(3A)
             被安打率7.90 奪三振率9.68 四球率5.35

 3週間ほど前の報道ですが一応。
 昨年はヤクルトに入団したものの制球難で1軍ではわずかの登板、左ヒジ痛によりシーズン
 終了を待たず帰国、退団。
 左ヒジの回復具合も気になるところですが昨年イニング数以上の四死球を出してしまった
 コントロールをどうにかできるかが鍵となりそうですね。
 首脳陣が何とか手直しできると見れば合格もあるんでしょうが正直このクラスであれば左に
 こだわらず右で使えそうな投手を獲得した方が良さそうに感じます。
 計算できるシコースキーを獲得せずブーチェックというのは西武との獲得競争に敗れたのか
 ブーチェックを選択したのかどちらなんでしょう。
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
残念ながらテストの結果シスコともども不合格となったようですよ。
2010/03/17(水) 21:13 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
こんにちは。
まさかバレットをとるなんて・・・最初は名前も聞いたことなかったが・・
まあ、巨人のゴンザレスみたいに、ヤクルトからの選手が飛躍してAクラス狙いたいですな。
2010/03/16(火) 18:49 | URL | kentaroonisan #-[ 編集]
いえいえ、出来ればそれらしい選手の名前を数人でも挙げられれば良かったのですが(^^;
2010/01/19(火) 20:36 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
調べてくれてありがとうございます。ということは、現在ではFA宣言した選手が116人は残っているわけですね。

その116人のうちの二人が招かれる。何かしら能力の秀でた選手がきてくれることを期待したいです。
2010/01/18(月) 22:55 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
FA市場の規模が知りたくて少し調べてみたところ171人がFA、うち昨年内に移籍先が決定した選手が55人なんだそうです。
買い手市場になっているとのことで楽しみな人材が残っているかもしれないですね。
何かしらわかりやすいセールスポイントのある運動能力高い選手が欲しいです。
2010/01/18(月) 20:39 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
どんな選手がテストを受けるのか楽しみですね。

内野手と左腕投手の名前公表が待ち遠しいです(笑)
バレットともう一人の左投手のうちどちらかが先発として使えるようだと投手事情が大分楽になりますね。

内野手の選手は二遊間守れて俊足だと頼もしいです。
2010/01/18(月) 13:47 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
これがまた微妙なところなんですが頑張ってくれたと思いつつ使いづらい投手ではありましたね。
先発としては試合中盤から後半、最も大切なところで踏ん張りきれない。
打撃陣の援護との兼ね合いもあって評価は難しいところですが。
2010/01/15(金) 22:22 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
ウォーランドは横浜でなければもっと勝ち星がついたかもしれませんね。
一年間よく頑張ってくれたと思います。
年俸もそこまで高額でなかった気もしますし、ローテーションを守れるピッチャーとしてもう一年様子を見てもよかったかもしれませんが、村田と内川の年俸や補強費を捻出するためにそこまで待てなかったのかもしれませんね。
2010/01/15(金) 11:21 | URL | ベベスターズ #-[ 編集]
実は巨人の山口、越智のニックネームが風神雷神であることを知ったのは最近だったりします(^^;
70試合登板を目指すんだそうでそれが達成できれば見事雷神(66試合登板)越えですね。
ちょっと記憶が確かでないですが高崎は確か海外の怪しいスピードガンで155km?とか記録していましたよね(笑)
2010/01/14(木) 23:30 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
報知に高崎の記事が出てましたね。
シュートとチェンジアップ修得して『ハマの雷神』襲名とのこと。
簡単ではないでしょうが、どうせなら山口の抜けたクローザー目指して頑張って欲しいですね。

しかし昨年高崎が152kmも出していたとは知りませんでした。
今年は速球と縦のスライダーでバシバシ三振を取る姿をみたいです。
2010/01/14(木) 22:58 | URL | ボーズ #-[ 編集]
横浜がバレットも狙っていたのは知らなかったです。ラズナーは結構高年俸での楽天入りでしたよね。ウォーランドはもともと期待値が低かったこともあってそこそこがんばってくれた様にも感じます。一応100イニング以上消化してくれたことで。

どうやらバレット側から持ち込まれた話のようでその意欲に期待ですね。
横浜であれば合格できる、といった感じなのであれば期待薄ですが。
2010/01/13(水) 20:37 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
こんにちは。
那須野はトレードになってしまいましたが尾花さんのもとで生え抜き左腕の覚醒にも期待したいところですね。高宮、吉見を使える投手に。田中も育ててもらって。
ランドルフのようなケースもあるので一応期待はしておきましょうか。
キャンプで実際に見て獲得を決めるというシステムはいいですね。キャンプの時点でサッパリという選手も最近は多かったことで。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/13(水) 20:34 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
海外の野球はてんで疎いのでサッパリです(^^;
まだ交渉中のようで決定すれば名前が発表されるかもしれないですね。
2010/01/13(水) 20:26 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
このバレットという投手と楽天の微妙な成績だったラズナー投手(今季成績 4勝7敗 防御率6.09)はもともと横浜も狙っていて叶わなかった投手だったと思いますが、ウオーランドも含めて外人投手の補強は計算立たず難しいですねぇ。

首脳陣も過度の期待はしてないでしょうが、左腕だけにとらわれずにほんとの意味での力のある投手と巡り合いたいものです。
2010/01/13(水) 11:25 | URL | ベベスターズ #-[ 編集]
こんにちは。

クワトロK時代は左腕0、しかもサイド二枚いる状態で機能してましたし、そこまで左にこだわる必要はないかなとも思います。
加藤・石井あたりがうまくはまれば50試合防御率3点くらいでいけそうな期待度はあると思うので、それ以上を高い確率で上回れそうでないならば左腕でなくてもいいかなと思います。

タイムリーにも、今朝のニュースで他にも左腕投手をテストするとのことで、しっかり見極めてもらいたいですね。
2010/01/13(水) 08:28 | URL | 凡人太郎 #-[ 編集]
バレットの他に内野手1人もテストする予定とか。誰なんでしょう?
2010/01/13(水) 07:03 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2010-02-11|外国人情報 | コメント(16) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/290-8bde35d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック