ブレット・ハーパーを入団テスト

ここでは、「ブレット・ハーパーを入団テスト」 に関する記事を紹介しています。

 ■ 横浜 巻き返しへ3Aハーパーを入団テスト(スポニチ) 10/6/12

 横浜は11日、元アスレチックス傘下3Aサクラメントのブレット・ハーパー内野手(28)を入団テストとして練習に参加させると発表した。14、15日の2日間で合否を判断する。7連敗で最下位ヤクルトに1ゲーム差と迫られた横浜が、巻き返しへ動いた。ハーパーは左打ちの一塁手で、マイナー通算802試合、打率・297、122本塁打、508打点。08年には3Aで123試合、打率・315、20本塁打をマークし、外野も守れる器用さもある。尾花監督は「見てみないと分からないが、打つ選手も必要。いろいろなことをフロントが考えてくれている。その一環ということ」と話した。

   ■ ブレット・ハーパー(Brett Harper)
    188cm110kg 右左 一塁・三塁・外野

  【 AAA成績 】
       試合  打率  打  安 二 三 本 点 振 球 盗 出塁率 長打率
   2008 年: 123 .315 352 111 32 0 20 59 57 14 0  .338  .577
   2009 年: 103 .292 390 114 25 1 19 71 48 27 0  .333  .508
   2010 年: 14 .231  52  12 3 0 1 11 12  4 0  .286  .346
   AAA通算: 240 .298 794 237 60 1 40 141 117 45 0  .332  .528

   守備率 一塁手425試合.987 三塁手38試合.851 外野手58試合.970

 2001年にプロ入り。
 3Aに初昇格した8年目の2008年にキャリアハイの打率.315、20本塁打をマーク。

 もうひとつ長所がつかみづらい選手ですね。
 長打の数を見る限りは中長距離打者ながら率も高くは無い。
 脚力はもうひとつ、守備もさほど?
 狭い横浜スタジアムであれば本塁打増が狙えるかもしれないですね。

 こちらによると
 Power74 Batting72 Speed12 Contact38 Patience38  だそうです。
 参考までにイチロー、松井の数値を。
 Ichiro:Power11 Batting97 Speed93 Contact93 Patience28
 Matsui:Power66 Batting74 Speed24 Contact:74 Patience76

 打撃に良いものはあるが三振多く四死球が少なめ、といった感じでしょうか。
 しかしイチローの長打力への評価は随分低いんですね。
 正直数字的には微妙ですがまだ若い選手でもあることで意外な力を発揮してくれることを
 期待したいと思います。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ ゆき さん
クルーンっぽい打たれ方でもありましたがハーパーも凄かったですね。
秦の勝ち星も嬉しかったです。
もうそろそろ背水の年ということで。
2010/07/18(日) 19:16 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
今日は神奈川では東海大相模、横浜商大高が登場、沖縄決勝興南×糸満もあり高校野球に浮気していたので終盤からの観戦で結果いいとこ取りでした(^^;
巨人の投手陣もだいぶ調子が落ち気味なんでしょうか。
興南は7回裏に満塁弾など一挙8得点、こちらも凄かったです。
2010/07/18(日) 19:11 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
ハーパーすごいですね!

チームを変えてくれそう、好調が続いていますね
今日はクルーンの好アシストのおかげもありますが・・・

何気に秦の1勝もうれしい一日です
2010/07/18(日) 17:18 | URL | ゆき #-[ 編集]
やっとオーダーを変えてきましたね。期待できそうな気がします。私なら
1番 カスティーヨ
2番 藤田
3番 内川
4番 ハーパー
5番 村田
6番 スレッジ
7番 下園
とします。

内川は1塁から外野にコンバートされ、更に1番を任されるようではゲームに入って集中力が高まらないのでは。まあ、プロとしては任された場所でベストを尽くすべきなんでしょうけど。
2010/07/18(日) 05:57 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
♪ 負け大洋 さん
もっと粗い打者をイメージしていましたが相手投手はだいぶ気を使って投げている感じですね。
とりあえず来年は球団が契約延長の権利を持っているんでしたっけ。

ファーム成績見てきましたがいつの間にやら松本はアベレージが上がりましたね。
最近は過去の世界選手権がテレビで再放送されていて懐かしく見ていましたが。
2010/07/17(土) 13:15 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ 信竹 さん
最近はハーパーがどの程度までやってくれるかも楽しみです。
個人的注目はやはり正捕手が確立できるかですね。
チーム作りの土台部分だと思っているので。
谷繁に出て行かれて以来土台が軟弱でグラグラし続けている印象です。
昨日は何気に小杉がまずまず良かったですね。
2010/07/17(土) 13:13 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
>ハーパー
低めの球をうまく捌くなぁという印象。
牛込さんがスカウトだった頃に連れてきた外国人の匂いがプンプンします(笑)

松本はいますぐ上げるべき。状態が上向きの時に上げないウチの異常な体質なんとかならないかな。
2010/07/17(土) 09:08 | URL | 負け大洋 #-[ 編集]
後半戦の楽しみは。松本、北、筒香の一軍出場。石川、下園の3割キープ。加賀の規定投球回到達。これくらいでしょうか。
2010/07/17(土) 07:43 | URL | 信竹 #-[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
外国人選手は一回り当たってからというのもありますからね。
持ち前の長打力に対応力、選球眼の良さも見せてくれていていけるんじゃないかという期待感はありますが。
衣笠さんは高め、外角が攻めどころと見ているようです。
今シーズンの村田はもうひとつ球が見えていない感じですね。
三浦は今日も苦しい投球。体重移動に粘りが無いのが気になります。
2010/07/15(木) 19:20 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
藤田をスタメン起用しない。
打てない村田・スレッジの4.5番に固執している。
球団はハーパーで補強は終了。
勝負にこだわりを持っているのか?
2010/07/14(水) 22:25 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
♪ ベベスターズ さん
守備をしっかりこなせるようにならないと1軍には上がれない、育成の段階で意識を変えてもらいたい気がしますね。
週刊ベースボールによると今秋ドラフトでは捕手、中堅手も補強ポイントにしているんだそうで球団としても引き続きセンターライン強化を目指してはいるようです。
何にせよもっと明るく野球は楽しみたいなぁと思ってしまう今日この頃。
勝負の緊迫感とかは大歓迎ですけどね。

※ 承認制、失礼しました。fc2ブログのシステムで1ヶ月更新がないとトップに広告が出現すると共に自動でコメント承認制に移行することを忘れておりました。後ほどドラフト記事あたり更新しておこうかと思います。
2010/07/12(月) 21:06 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
一朝一夕では当然難しいでしょうが、やはり守備力の強化を徹底してして欲しいですね。
一軍クラスでも緩慢プレーがあれば交代とか。
一部主力に不満が溜まってFAとかで不遇な時期を過ごしても納得いく懲罰ならチームの士気、若手への刺激にはなると思います。

投手力が劣っているのは分かるのですが、守備に足を引っ張られているケースが結構あるので同情するところもあるんですよね。
2010/07/12(月) 09:30 | URL | ベベスターズ #-[ 編集]
さすがに昨日は勝つかと思いましたが。
負け方に凄みが出てきましたね。。
上本の走塁は早大時代のホームスチールを思い出しました。
目標であった投手整備がもうひとつ進んでいないように見えるのが残念です。
捕手を含め守備力が弱い中での投手強化というのがチグハグ感。
2010/07/10(土) 14:46 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
村田は1日では評価出来ないと思っていたら、やはり3安打2ホーマーの翌日はノーヒット。4番はハーパーに。
石川の8回も緩慢なプレーになでペナルティーを科さないのか。あの直後に山崎に代えて少し刺激を与えるような育成をしないから今の1弱なチームになってしまっていることがわからないのだろうか?
2010/07/10(土) 05:16 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
昨日は両チームミスの多い締まらない試合でしたね。
村田は手打ちで当てただけといった印象でした。本当に心配です。
ハーパーはパワーありますね。
今後は変化球への対応力に注目でしょうか。
2010/07/07(水) 20:56 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
今日の試合も村田で負けたようなもの。村田以外の野手は全員ヒットを打っている。勝てる試合を村田で何試合落としているのだろう。村田は即シーレに行かせるべき。球宴まで走りこんで体の作り直しとフォームのチェック。本来ならこの数字で4番を任されている村田自身から言って出るべきであろう。ここまで使い続けている尾花と球団幹部と村田のFA、何か取り引きがあるのかと疑ってしまう。
この件の裏情報あれば教えてください。
2010/07/06(火) 22:25 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
ハーパーはハングリー精神も評価されているようですね。
貪欲な泥臭いプレーを見せてくれるんでしょうか。
あとは前回先発に回り好投したブーチェックに期待ですかね。
少しでもプロっぽい試合をするためにチーム全体の自滅癖解消を。
2010/07/05(月) 20:23 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
ハーパー、やっと昇格ですね。格安にして早々に1軍とは当たり?でしょうか。結果が楽しみです。しかしハーパーの次の外国人の噂がありません。これで補強終了ですかね。打者じゃなくて投手の補強がより必要ななずなのに。
2010/07/05(月) 05:07 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
♪ 負け大洋 さん
ワールドカップに時間を割けるようになってよかったということにして置きますか。
録画した全日本大学野球選手権をいまだに消化しきれていないこともあり。
一二三はまた上に戻したという話もあるようですよ。
週刊ベースボールによると榎田、大野、一二三、加賀美、伊志嶺あたりをマークしているんだそうです。
2010/07/04(日) 21:13 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ゆき さん
今日は琢朗の通算安打歴代10位、岩本のプロ入り初本塁打と相手の良い面ばかりが目立ってしまいましたね。
岩本は逆方向に運ぶなかなか印象的な当たり。篠田、大島と角度があって長身左腕が育ちつつあるのも印象的でした。

横浜の方だと石川がいつの間にやら23個も盗塁を積み重ねていたようで。
対左投手も.156→.277と大幅アップでレギュラー選手っぽくなってきましたね。
2010/07/04(日) 21:11 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
東海大相模の一二三がサイドハンドになってるって雑誌でみたんですが、すこしショックです。

2010年度のドラフトで欲しい素材だなぁと思ってたんですが。あと東海大の伊志峰あたりも中位あたりで取れるといいです。まぁ東海大なので指名するかどうか微妙ですが。

今年も最下位ということで 気持はすでにドラフトへ向いてますw
2010/07/04(日) 18:55 | URL | 負け大洋 #-[ 編集]
ハーパーが一軍入りとか
そうなるとカスティーヨが2軍でしょうか
内川が右翼に玉突きとなると、下園、金城あたりが突き出され、逆に藤田、山崎にチャンスが・・・

それにしても勝てませんね、ヤクルト・広島に対しても差を感じてしまう試合が続きますね
2010/07/04(日) 18:34 | URL | ゆき #-[ 編集]
♪ 信竹 さん
個人的には率は低いものの一応シーレトップの本塁打を打っているわけでそこまでおかしな起用という感じはしないです。それにファームの性質上、ある程度将来性込み、将来ビジョンを前提とした起用になるんじゃないでしょうか。そういった意味では首脳陣からの期待値、主観が入り込みますね。
2010/07/01(木) 21:32 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
ヤクルトは防御率が3.86で巨人3.66、中日3.84に次ぐセ3位なのでもう少し打てるようになると上昇しそうですね。
北は二塁打×2、本塁打ですか。
何やら尚典コーチの指導で打撃フォームを変えたのがはまったんだとか。
見てみたくなります。ハーパーは近く昇格のようですね。
2010/07/01(木) 21:29 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ kf さん
村中は潜在能力に高いものを感じさせる一方で育成難度も高そうでしたが辛抱強い起用が実りつつあるようですね。
対左打率をざっと確認して見たところかなり苦戦した昨年に比べると良くなっている気はします。
(下園.345 石川.278 内川.326 村田.274 スレッジ.272など)
2010/07/01(木) 21:27 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
筒香が湘南で4番を任されています。英才教育とのことでしょうか。フロント主導が見え見えです。あなたが湘南の監督で期待の新人が入団したとして、実力的にはレギュラーでない新人を4番に使うようにと言われ、反抗できずにはいそうですかと、言いなりになれば、フロント主導です。現場の声はどうなるのでしょうか。1億5千万円のルーキーも育成枠の新人も実力優先で願うばかりです。
2010/07/01(木) 20:52 | URL | 信竹 #-[ 編集]
ハーパーがシーレでいきなりHR。北も絶好調に近い状態。6月も目上の敵であるヤクルトに連敗で締め、ますます1弱の色を濃くしてファンを裏切っています。
いつまで村田のFA遺跡を怖がって4番として使い続けるのでしょう?村田の4番外しは数字が証明しているのだから当然。思い切った入れ替えと起用で7月の反撃に期待。
2010/07/01(木) 06:50 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
管理人さんが以前、高い評価をしていたスワローズの村中にやられ、今日はルーキーの中澤にやられました。
ベイは左腕に弱いのでしょうか?
2010/07/01(木) 00:25 | URL | kf #-[ 編集]
少し前にテレビで実はバントを使った場合の方が得点確率は低いなんてやっていましたね。
ただし一死三塁の場面を作ると得点確率は非常に高くなると。
得点圏にランナーを置くことを重視するというのは投手出身監督の傾向ではありますね。
大雑把な野球からの脱却というのは方向性として間違ってはいないと思いますがどうにも今はそれが諦めの良さに見えてしまいます。チームに一体感を感じないのも寂しいところですね。
2010/06/30(水) 22:52 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
送りバントが目立ちます。せこせこ点を採ってもこの投手陣でどうする気でしょうか。もっと豪快、大雑把でもいいですがそういった試合を観たいです。選手に任せましょう。新任監督ですから頑張っているところをアピールしたいのはわかるような気がしますが。もっと選手を信頼したほうが。
2010/06/30(水) 21:22 | URL | 信竹 #-[ 編集]
♪ ベベスターズ さん
北は二塁手として育成中のようで。
47試合32三振、11失策とまだ攻守に粗い印象ですが打力ある大型強肩二塁手というのもなかなか楽しみですね。
梶谷が現在ファーム盗塁王というのも嬉しいです。
2010/06/29(火) 20:13 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ 信竹 さん
成績を見る限り1番打者としては出塁率アップ、盗塁数アップ。3番打者であれば中距離打者として二・三塁打を更に増やしてもらいたいですね。それなりにアベレージを稼げるようになって来たのであれば現在5割の盗塁成功率をもう少し高めて1番打者狙いが近道でしょうか。守備力は現在どうなんでしょうね。
2010/06/29(火) 20:12 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
村田や内川が残留してもFAしても、さらにそれを脅かす下からの突き上げがないとやはり弱いチームのままでしょうね。
シーレのオーダーを見るとウキウキするのですが、中々一軍レベルには届かないのでしょうか?

シーレ オーダー
松本、早川、梶谷、筒香、北、高森、黒羽、細山田、坂本

以前は、外野に関口がいてさらにドキドキしていたのですけどね。
何気に5番に入っている北に期待大。
2010/06/29(火) 09:40 | URL | ベベスターズ #-[ 編集]
松本は上がってこないですね。湘南では3割キープしているのですが。
2010/06/29(火) 05:21 | URL | 信竹 #-[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
1000万円ですか。思っていた以上に安いですね。
選手側からの売り込みのようでチャンスを与えたということなんでしょうか。
マイナー監督であるという父親、ミネソタツインズ傘下マイナー球団のページを探してみましたがちょっと分からなかったです。
とりあえず3Aでは無さそうですね。
2010/06/26(土) 16:09 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
ハーパーは1000万円だったそうで。もう少しいろんな形で金銭が動いているのでしょうけど。
父が元メジャーで現マイナーの監督とは知りませんでした。何気にそちらのネタの方に興味があったり。来期ハーパーと契約更新ってことがあれば、父経由でそこそこの投手が入団に至ってくれることを願いたい。
2010/06/26(土) 05:47 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
♪ ゆき さん
村田、内川、放出ですか。
安定して勝つためにはまずは投手力、守備力なのかなというのはありますね。
結局今年も防御率4点台。バッテリー整備を進めないことには上位進出はなかなか。
そういった意味で個人的には橋本よりも若手捕手を使って欲しいというのが最近の希望です。
どうせ負けが込むのであれば捕手育成の授業料にしてもらいたいかなと。
大西については分からないですが高校時代から外野手でしたよね。
2010/06/25(金) 20:29 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ベベスターズ さん
選手がFAを取得するごとに放出の論調が増えるチームになってしまいましたね。
FA獲得を控え調子を大きく落とす選手が多いのも事実、また出たほうが選手にとっても幸せなんじゃないかと感じるようになってしまった今日この頃ではあり。
市場価値を高めるためにも重要な時期であるにもかかわらずこれというのは勤続疲労が出やすい時期とFA取得期間とが重なりやすい傾向にもあるんでしょうか。
中心選手の不振がよりダイレクトにチーム成績の降下につながり目立ってしまうのも弱いチームらしく感じます。
2010/06/25(金) 20:11 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
5月は三割近いアベレージでやや復調かと期待しましたが6月はまた.250足らずと落ち込んでしまいましたね。内容も悪くて。体調不良で練習不参加なんてこともあり。ここまでの不振は本人にとっても初?苦しいでしょうね。石川、頑張っていると思いつつ遊撃手としてはもう少し守備力が欲しいとやはり思ってしまいます。
2010/06/25(金) 20:09 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
村田のFA流出で、若手の人的補償、最悪でも金銭が獲得できますからね、サードには筒香もいますし、吉村やカスティーヨのコンバートもありかと(石川、藤田の二遊間)

内川は惜しい選手ですが村田とともに流出は覚悟で

2人がいてもずっと最下位ですからね


大西が頑張っていますね、井出の加入が刺激になったでしょうか
今までは右の外野だと下窪や桑原がライバルでしたが、井出がかなり使われていて出る隙がなかったですからね
それにしても、バントは下手ですね(笑)

ところで、大西は内藤のようにサードやファーストはできないのでしょうか? 守れれば出番も増えそうなるのですが・・・
2010/06/25(金) 19:16 | URL | ゆき #-[ 編集]
この歯車の合わなさは弱いチームの象徴でしょうね。
勝つときは大勝ち、負けるときはボロ負け、接戦は辛抱できず自滅と…

村田にはずっと期待をしていますが、その気持ちが薄れていくのを感じます。
来年は、下園、石川、藤田、武山(細山田)、筒香、スレッジ、カスティーヨでオーダーが組めそうですし。
外野が一つ空くので、内川残留か松本辺りの台頭期待しましょう。
2010/06/25(金) 10:19 | URL | ベベスターズ #-[ 編集]
最近、ベイの戦いぶりのようにコメントが落ち込んでますね。昨日も勝ったものの小林の乱調、村田・内川の無気力プレーにやっぱり最下位という一面が随所にみられました。その反面若手の下園・石川の1、2番や藤田など頑張りも見られました。過去の実績でレギュラーを保証されている村田はチームにとって今や悪影響。村田の復調を今かと待って最下位でシーズン折り返し。大金叩いてまでFA流出を阻止する選手ではなくなってしまった。今年のA級戦犯でしょう。
2010/06/25(金) 06:58 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
あとは育成方針のブレですかね。
先発として投球の幅を広げていくのかリリーフとして武器となるボールを作っていくのか。
ドラフト時点でも投球センスに優れた先発タイプをもう少し獲得してもらいたい気がします。
どうやら潜在能力よりもまずは完成度高い投手に絞った方が良さそうですね。
2010/06/18(金) 21:32 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
質も当然ながら投手コーチが少な過ぎ。シーレにはあと2人は必要。うち1人は尾花の代わりになれるような人物を。そんな環境の中で今年のドラフトでは目先2~3年に戦える大社の投手で5人位獲得するべき。高校生を獲得しても基礎ができる前に投げさせ過ぎるから大成しないのですよ。高校生は今年なら育成で数人、上位での獲得は来年以降に。
個人的にはPL吉川がいいんですけど、今の戦いではとにかく投手ですね。
加賀美、小林、塩見、宇田川あたりを。
2010/06/18(金) 18:45 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
投手力、打撃力、守備力、走力、ベースには最低限のチーム力が無いと育成も大変ですね。
投手、捕手、同時進行で育てるというのはなかなかしんどい。
尾花監督招聘ということはまずは投手から、ということなんでしょうが。
2010/06/17(木) 22:32 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
野口が一軍昇格のようですね
守備よりも右の代打でしょうが、奮起に期待します

シーレでは黒羽根VS細山田の争いも興味深いです
次期正捕手を狙うためには上で出番がないよりシーレで実戦経験を積んで攻守とも成長して欲しい2人です
2010/06/17(木) 21:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
牛田は右肩痛、右肩骨挫傷だそうで。
恐れていたことが起こってしまいましたね。
軽症であることを祈るばかり。
細山田も抹消ですか。次は一回り体を大きくしての昇格を期待したいです。
2010/06/17(木) 21:17 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
牛田と細山田が抹消されましたね

牛田はセットアッパーとして活躍していただけに痛いです

細山田の代わりは、野口や新沼などの捕手陣か、中継ぎ強化か、いきなりハーパーだったりして

2010/06/17(木) 20:25 | URL | ゆき #-[ 編集]
やはり即効性ということでは外国人選手に期待したいところだと思いますよ。
即戦力の新人というのはそう多くは無いことで。
2010/06/16(水) 21:43 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
期待値が低い時に意外にいい仕事をしてくれていたりするフロントなので期待してみますか。
暑い季節になってきたことでランドルフにも調子を上げてもらいたいところです。
2010/06/16(水) 21:39 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
いまさら何の補強でしょうか。ドラフトでいい選手を採ってください。
2010/06/16(水) 21:34 | URL | 信竹 #-[ 編集]
今朝のスポニチによると、ハーパー内定みたいですね。

長いトンネルをやっと抜けれたわけですし、起爆剤となってくれたらと思います。

今の時期だと良い投手残ってないんでしょうか。ランドルフみたいに残ってたらいいんですが…
2010/06/16(水) 10:26 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
ハーパーは尾花さんが「守備も見ないと」とコメントしていました。
今日守備のテストなのであれば明日あたり合否の報道が出るかもしれないですね。
2010/06/15(火) 22:19 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
連敗を止めて交流戦を終えられたのはホッとしました

佐伯がようやく一軍入り、加賀の2勝目はうれしいニュースです

テストのハーパーはどうなったんですかね?
2010/06/15(火) 21:50 | URL | ゆき #-[ 編集]
現在は過渡期で補強したそこそこの即戦力選手でごまかしごまかしやって行きその間に若手を何とかする、ということだと思うのでチーム全体が自信を失ってしまうのは避けたいですね。
実際のところコストをかけた大きな補強は清水、スレッジだけ、尾花さんもルーキー監督ということでファンも長い目で見る必要があるのかなと。
2010/06/15(火) 20:56 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
交流戦明けも上位3チームとの対戦からですから厳しいですね(交流戦前もこの3チームには勝てていないですし)、

せめて連敗止めて交流戦を締めて!

昨年の田代代行時は、若手起用で我慢もできましたが、今季は尾花新監督となりトレードなども積極的に行ってベテラン中心の布陣ですからね

吉見のトレードあたりで一気に冷めました
2010/06/14(月) 22:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
突き抜けた弱さでしたからね。
最下位脱出は容易ではないですね。
緊張感ある試合を続けるためにも諦めず食い下がってもらいたいと思います。
2010/06/14(月) 20:45 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
やっぱり定位置ですか。これでドラフトでは13番目の選手が指名出来そうです。ドラフトが更に楽しみになりました。
2010/06/14(月) 06:43 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
強いチームにするためには長い月日をかけた地道な努力が必要である一方でダメになるのは簡単。
プロ野球の難しさであり奥深さを感じるところでもありますね。
今年中に正捕手本命の目処がつく位の収穫は欲しいところです。
2010/06/13(日) 20:18 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
何と、山口が敗戦処理???ア---オリックスが交流戦初制覇!
何と、横浜9連敗で~交流戦&セ・リーグ共に、最下位!
何で、オリックスに出来て、ベイに出来ないのか???ア---

リ-グ後半戦再開しても、ベイにとっては既に消化試合???ア---
2010/06/13(日) 16:31 | URL | yoshida tatuo #-[ 編集]
データからすると出塁率の低いジョンソンでしょうか。
守備走塁に売りとするものは無さそうでパワーある打撃を期待したですね。
2010/06/13(日) 14:58 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
打撃型の一塁手でこのクラスとなるとめぼしい投手が見当たらない状況ということも考えられますね。
使ってみないと分からないのが外国人選手ではあり一応期待はしたいと思います。
2010/06/13(日) 14:53 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
テストなのでコストがさほどかからず実力を見極められるというのはいいですね。
マイナー成績を見ると合格はだいぶ微妙な感じですが何かしら目立った長所があれば。
2010/06/13(日) 14:52 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
左の一塁手とのこと

内川は一塁から動かさないと思うので、外野守備のテストも兼ねてるんですかね

外野手や三塁も可能とのことですが、ジョンソンとダブりますね

2010/06/13(日) 08:52 | URL | ゆき #-[ 編集]
1にも2にも投手だと思うのですが、ここにきて助っ人が野手でしたか。投手も調査中であると信じたいところです。この時期に行うテストなら、相手も仕事場を求めて格安で獲得できるでしょうし。1軍外国人枠があまっている状態なので、複数して欲しいですね。
2010/06/13(日) 05:42 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
内野手ですか。余計な出費はやめてほしいです。今シーズンのAクラスは無理なのですから。それよりも今年のドラフトにつぎ込むべきです。チームを変えるには人材を入れ替えなければ。
2010/06/13(日) 05:05 | URL | 信竹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2010-06-12|外国人情報 | コメント(66) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/302-313bf09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック