謹賀新年

ここでは、「謹賀新年」 に関する記事を紹介しています。

 明けましておめでとうございます! 

 今年も大晦日から年明けにかけてTVKがベイスターズ特番を放送していて
 思わず観てしまいました。
 中では加持社長が市民球団化について質問された際に意外に乗り気な様子
 だったのが印象に残りました。
 将来の可能性として無くは無いのかなと。
 その他のコメントは「横浜を強くする」意欲を感じさせるものの気持ち先行で
 具体性に欠けるのが若干不安でしたね。
 まあ熱意のあるトップはありがたいものではあり変に口出ししないでもらえれば
 より一層良いのかなと。具体化は編成部が行うということで。
 尾花監督は「ヒット3本で得点の出来ない野球からの脱却を目指す」とのことでした。

 さて、具体的な補強の話としては最速148㌔左腕陳冠宇獲得を目指しているようです。
 http://www.libertytimes.com.tw/2010/new/dec/30/today-sp1.htm
 昨年の世界選手権でも最速145キロ、切れの良い直球・スライダーを投げていて
 しっかり育てればなかなか面白そうな投手でした。
 台湾とパイプの太い中日も狙っているようですが獲得できるといいですね。

 それでは、今年も宜しくお願いいたします。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ ベベスターズ さん
機動力アップを目指すチーム方針の中で大砲が機能するかも重要ですね。
右の強打者として吉村にも何とか復活してもらいたいところです。
あとはチーム作りの基盤でありながら遅々として進んでいない印象のある捕手育成にも注目かなと。
2011/02/02(水) 21:16 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
今年もプロ野球の新年ともいえるキャンプインの時期になりましたね。
筒香の成長が一番期待しているところですが、ハーバーも状態がいいとのこと。
悩ましい限りです。
これから、ルーキーや若手の投手の話題が徐々に出てくるのも楽しみにしています。
佑ちゃんの話題ばかりで横浜の記事自体少ないですが、毎日目を見張っていきます。
2011/02/02(水) 09:12 | URL | ベベスターズ #YG9ONXHE[ 編集]
♪ 負け大洋 さん
巨人、中日が育成枠で提示しているのはクイック含めまずはしっかり鍛えて隙を無くしてからということなんでしょうね。何でも横浜は支配下提示なんだそうですが。横浜有利という報道があるのはその辺りも関係しているようです。
2011/01/06(木) 23:23 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
今年も宜しくお願い申し上げます。

>陳冠宇

YOUTUBEで動画みました。
クイックできないんですかね?そこらへん気になりました。
2011/01/06(木) 21:52 | URL | 負け大洋 #-[ 編集]
♪ ゆき さん
明けましておめでとうございます。
流出を避けられたのは良かったですね。
数年後には生え抜き選手の成長によってチーム力を押し上げてもらいたいものです。
今年も宜しくお願いします。
2011/01/05(水) 23:31 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
おそくなりましたが、

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

それにしても森本の補償が金銭にはホッとしました!
2011/01/05(水) 20:59 | URL | ゆき #-[ 編集]
♪ ☆琉濱☆ さん
中日も育成枠での獲得見込みとのことで即戦力とは見ていないようですね。
素質にはなかなかのものを感じさせ育ったときには厄介な相手となりそうです。
2011/01/05(水) 17:44 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
横浜がチェンの獲得に乗り出すという話は報知やスポニチにも出ましたし、どうやらガセでは無いようです。

中日との争奪戦となりそうですが、是非とも勝ち取りたいですね
2011/01/05(水) 06:49 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2011-01-03|未分類 | コメント(8) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/304-e03f0095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
