新外国人左腕リーチOP戦初登板、3回無失点投球

ここでは、「新外国人左腕リーチOP戦初登板、3回無失点投球」 に関する記事を紹介しています。

最終回に抑え登板の山口が打たれサヨナラ負けでOP戦3敗目。
山本、リーチが6回までを無失点リレーで新戦力左腕に収穫でした。
 
   横浜|100 000 100 |2
   阪神|000 000 003x|3
   [勝] 江草 1勝
   [敗] 山口 1敗

       回数 被安 奪三 四死 自責
   山 本   3  2  1  0  0
   リーチ   3  3  3  0  0
   江 尻   1  1  2  1  0
   阿斗里   1  0  0  1  0
   山 口  0.2  3  1  0  0
        8.2  9  7  2  0

 リーチの投球を今日初めてまともに見ましたがなかなか良さそうですね。
 3回で3安打(1本は筒香のエラー気味)は打たれたものの3奪三振無四球無失点。
 まず196cmの超長身ながら変化球でサクッとストライクが取れるコントロールがあるのは
 先発として安定して試合を作ってくれそうです。
 フォーム的に球の出所も見づらそうな感じでしょうか。

 長身から繰り出す140㌔台を記録する角度のある直球と切れ良く落ちるチェンジアップ、
 大きく曲がるカーブ、切れの良いスライダーと持ち球も一通りあって。
 マウンドさばきも落ち着いていますね。ボークはご愛嬌。
 AAAでは基本中継ぎでやってきた投手ということで完投能力、年間通してのスタミナに注目でしょうか。
 とりあえず予想より良い投手で期待感高まりました。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ 真っ向鯨 さん
被災者の方に必要なのはまだ「勇気」といった段階ではなく現実的な援助なんじゃないかとも感じますね。
原発不安も解消されず現実的な安全確保なしでは。
電力使用量に応じ一定量を超えたものには税金を課しそのまま義援金として被災地に送るなど何かしらルールがあってもいいかもしれないですね。経済活動・規模を縮小させないことが大切だとも思うので。
1日3時間停電、そのほかにも各所で小さな節電が積み重ねられているわけでデーゲーム開催など考えてもらわないと。
2011/03/19(土) 17:25 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
まず最初に、今回の震災で被害を受けられたすべての方々にお見舞いを申し上げます。
被災された方は言うまでもなく、また計画停電などのさまざまな困難に立ち向かおうとされている東日本の皆様には、本当に頭が下がります。その努力が一日も早く報われることを、そしてこれ以上誰かが傷つくような災害が新たに発生しないことを心から祈るばかりです。

3月25日開幕を一旦決定したセ・リーグですが、文部科学省からかかった“待った”で状況が変わるかもしれません。
とにかく私が思うのは、開幕の巨人vs横浜戦で始球式を務める予定のマイケル・サンデル教授が語る「これからの正義」についてNPBがこれを機にもう一度よく考え、多くの人に支持していただけるような結論を導き出してほしい、ということですね。
かつて、ロベルト・クレメンテという名選手がいました。彼は1972年にニカラグアで起こった大地震の被災者に救援物資を届ける途中、乗った飛行機が墜落して帰らぬ人となってしまいます。その後、MLBは慈善活動などで高い社会貢献をした選手に贈る栄誉ある賞に彼の名前をつけて、現在に至っています。
できることは人それぞれですが、クレメンテのように他の人のために具体的な行動ができる人材がNPB関係者から一人でも多く出てきてくれれば。それだけでとてもうれしいです。
2011/03/19(土) 08:58 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
♪ ☆琉濱☆ さん
前回は弱気な投球で自滅でしたからね。
2回以降それなりの投球が出来たことで次回は初回から向かっていってもらえれば。
それで通用しないとなれば今度は直球を動かしいわゆる汚い球を目指してもらいたいですね。

福島原発など予断を許さない不安な状況が続きプロ野球に気持ちが向かないのが正直なところでもありますね。交通機関に混乱が見られ電力不足でもあり現実的に開幕は難しいんじゃないかとも感じます。あまりの被害の大きさに信じがたい思いです。
2011/03/14(月) 20:55 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
高崎もシュートを覚えたら更に期待出来るんじゃないかと思いました

リーチだけでなく、ブランドンもソフトバンク戦で、ハミルトンも昨日の紅白戦でアピールしたみたいですね。スレッジ、ハーパー、リーチは一軍の可能性大だと思うのでハミルトンとブランドンが残り一枠を競う感じでしょうか

ハーパーは親指を痛めてからの続報がないですし、実戦に参加してないので心配です
2011/03/14(月) 02:08 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
♪ ☆琉濱☆ さん
高崎は次回の登板に注目ですね。
負け試合などでは好投するものの勝負どころではなかなか力を発揮できない。
課題を残したままではあるわけで。
小さく曲がる変化球などあればいいかなと思いました。

山口は肩の状態が万全ではなかったんですね。知らなかったです。
いまいち打てないのは低反発球の影響もあるんでしょうかね。
2011/03/08(火) 22:43 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
リーチ、山本の両左腕には期待が更に高まりましたよね。二人とも制球力高いですし計算出来そうです。昨日好投した眞下も田中もいますし、どんどん競い合わせて欲しいです。個人的には高崎にも期待しています。立ち上がりを気をつければ十分先発としてやっていけるのではないでしょうか。
中継ぎも阿斗里が凄く力を着けましたね。那覇でのピッチングは痺れました(笑)

山口はまだ肩の調子が上がらないそうですね…焦らずに調整して開幕までには安心させてもらいたいですが…

野手陣の方がかなり心配です。点を取れてませんからね…。

明日は小林寛が先発するそうです。めちゃくちゃ楽しみなんですが、相手は武田勝らしいので果たして打てるかどうか…(笑)
2011/03/08(火) 21:21 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
こんばんは。
リーチ良かったですよ。
外国人2人に高め直球を力で持っていかれた2安打とイレギュラー安打だけ。
カーブ、チェンジアップと変化球がなかなかいいです。
山本の方は何となく観ていただけなので今度また録画をチェックしてみようと思います。
三浦が今年どの程度やってくれるかも注目ですね。
衰えがあるように感じますがごまかしごまかし乗り越えてくれるかどうか。
2011/03/07(月) 22:46 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
こんばんは、久しぶりにお邪魔します。
試合には負けちゃいましたが、リーチがかなり良かったみたいですね。私は見ていなかったんですが、試合を見た職場の同僚(阪神ファン)が「横浜はいい外国人を獲ったなぁ、要注意やな!」と大絶賛していましたよ。
ちょっと期待してみようかな。

山本省吾も安定した投球を見せてくれて、こちらも非常に楽しみです。横浜の背番号15の左腕と言えば、河原・森・高宮などと不安定な投手が多かったものですが(笑)。
昨季は心もとなかった左の先発投手陣、ここへ山本とリーチの2人がシーズン通して食い込んでくれれば助かりますね。
2011/03/07(月) 21:55 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2011-03-06|横浜ベイスターズ2011 | コメント(8) Page Top↑