高崎7回3安打1失点の好投、開幕カード勝ち越し!

ここでは、「高崎7回3安打1失点の好投、開幕カード勝ち越し!」 に関する記事を紹介しています。

高崎が安定感を増した投球で今シーズン初勝利、
打っては9安打ながら7本の長打攻勢で7得点を挙げ快勝。
ハーパーのパワーは今年も健在ですね。

 中日|000 010 000|1
 横浜|010 140 10X|7

 【勝】 高崎 1試合1勝 
 【敗】 岩田 1試合1敗
 【本】 ブランコ1号(高崎5回)、ハーパー1号(岩田2回)、スレッジ4号(山内7回)

     回数 被安 奪三 四死 自責
  高崎   7  3  5  3  1
  真田   2  2  0  0  0
      
9  5  5  3  1

 今日は何しろ高崎ですね。
 自滅傾向のある投手のイメージでしたがピンチの場面、カウントを悪くしても今日は粘り腰。
 堂々としたマウンドさばきに成長を感じました。
 調子も良かったんでしょうが緊張するはずのシーズン初登板でこれまでの様に気負ったり
 慌てふためいたりといったことがなく。
 木塚コーチからのアドバイスも効いたようですね。
 投手を盛り立てるセンターラインの好守もいい感じでした。

 ブランコに一発を浴びたものの勢いある最速148㌔、常時140㌔台直球と切れの良い
 スライダーを武器に相手外国人2人から3奪三振。
 110㌔台のカーブで緩急、森野を三振に切って取った130㌔台で落ちるチェンジアップも
 決まり投球の幅を感じました。スライダー頼みから脱却しましたね。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ ゆき さん
今日もなかなかの劇的勝利だったようで。
実はうち、神宮でのヤクルト戦だけ映らないんですが契約内容変更を検討する日も近いかもです。
ただ三浦が残念な内容だったようですね。
2011/04/15(金) 21:50 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
リリーフタイプかと感じていましたが投球の幅を広げて先発として楽しみに感じました。
ランドルフは入団テストを行うようですね。
左腕では陳冠宇あたりをきっちり育てて後半戦に戦力になってもらえると助かるのですが。
大原も一度見たいです。
走守への意識向上は今までが残念な状態だっただけに戦力アップにつながりますね。
2011/04/15(金) 21:48 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ☆琉濱☆ さん
使える変化球が複数あることで気持ちに余裕ができたんでしょうかね。
結果として真っ直ぐ・スライダーも以前より効果的に見えました。
チェンジアップも「フォーク」とコメントした解説者もいたくらいで切れが良かったです。
2011/04/15(金) 21:47 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
二軍の開幕時に一軍の主力を出場させながら完敗したりで今季も苦戦必至かと思っていただけにわずか四試合目とはいえこの成績はうれしいです。

かつて開幕時だけは強かった時期があったりしましたが、近年は逆開幕ダッシュでしたから。

ただ、オープン戦も連勝スタートでしたね…

こうなると欲が出て一日でも首位になんて思ってしまいます。
2011/04/15(金) 21:29 | URL | ゆき #-[ 編集]
昨日の高崎は、右打者外角低めへの変化球が特に切れていましたね。7回を投げて3者凡退3度と、投球テンポも悪くなかった感じです。
リーチが戻らず、加賀を後ろに回して先発投手陣はさらに手薄になりましたから、高崎や他の若手投手には少しでも早く一本立ちしてもらわないと、ですね。
一部報道では、ランドルフを再獲得する動きもあるようですが…。

横浜の全力疾走、各メディアもちょこちょこ取り上げてくれてうれしいです。昨日の村田の長駆本塁生還は象徴的でしたし、他にも攻守両面においてよく走る選手の姿が見られますね。スポーツニュースを見るのが楽しみ。
高校球児のように泥臭く、可能性を追って懸命に走ろうとする姿勢は個人的に大歓迎です。村田自身もシーズン通して全力疾走を続けると言っていますから、貫き通してくれるのを期待しつつ見守ろうと思います。
2011/04/15(金) 13:03 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
高崎凄く良かったですね。変化球でどんどんストライク取れたのが好印象でした。 尾花監督も大絶賛してましたし(笑)
次回の登板は来週の広島戦でしょうかね。昨日みたいに安心出来る投球をしてくれると期待しています。
2011/04/15(金) 04:02 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2011-04-14|横浜ベイスターズ2011 | コメント(6) Page Top↑
