大家4回5失点KO、先発陣防御率6.35

ここでは、「大家4回5失点KO、先発陣防御率6.35」 に関する記事を紹介しています。

武山の本塁打で先制したが4回に先発大家が崩れ一挙5失点。
吉村のライトスタンドへの2ランで一矢報いるも追撃及ばず。

  広島|000 500 000|5
  横浜|001 020 000|3

 【勝】 前田健 2試合1勝 1敗
 【S】 サファテ 5試合4S
 【敗】 大家 2試合1敗
 【本】 丸1号3ラン(大家4回)、武山1号(前田健3回)、吉村2号2ラン(前田健5回)

      回数 被安 奪三 四死 自責
  大 家   4  8  2  1  5
  ハミルトン   1  0  0  0  0
  真 田   2  2  1  0  0
  大 沼  0.1  0  0  0  0
  佐 藤  0.1  1  0  0  0
  加 賀  1.1  0  0  1  0
        9  11  3  2  5


 無死二三塁のピンチから栗原が初球高めチェンジアップを弾き返し2点適時二塁打、
 岩本が初球高めチェンジアップを叩き3点目、
 丸が2球目の高めカットボールをライトスタンドへ叩き込みプロ入り初本塁打。
 高めの球を早いカウントから次々にとらえられての5失点は残念でした。
 ベテランらしさを発揮できなかったですね。
 
 7試合を終えて3勝3敗1分とまずまずのスタートを切った横浜ながら
 山本、大家と2試合連続で試合を作れず先発陣の不振が気になるところ。
 以下、ローテ1週目成績です。

     回数 被安 奪三 四死 自責 QS
  山本   5  5  1  2  4 ×
  大家   2  6  1  2  5 ×
  高崎   7  3  5  3  1 ○
  三浦   5  7  4  0  3 ×
  真下  4.2  4  0  4  2 ×
     23.2  25  11  11  15  1 
   ※ QS(6回以上、自責3以内)

 6球団先発陣の防御率・QS数は、

  1位:阪神 防1.91 QS4
  2位:広島 防3.19 QS3
  3位:巨人 防3.25 QS3
  4位:ヤクルト 防3.27 QS4
  5位:横浜 防5.70 QS1
  6位:中日 防7.04 QS0

 先発で勝ち星が付いたのが高崎だけというのはいかにも苦しいですね。
 リリーフの登板がかさみ勝ち星にはつながらないとなると加賀の起用法にも迷いが
 生じてしまいそうです。改めて完投能力のある柱が欲しいなと。

 明日は高崎vs篠田?
 篠田も前回良かったようですが1週目ローテで最も内容が充実していた
 先発ということで何とか粘ってものにしてもらいたいところ。

 ■ ランドルフ「安全問題ない」(スポーツ報知) 11/4/18

 横浜への再入団テストを受けるスティーブン・ランドルフ投手(36)が18日、横浜でのチーム練習に参加した。東日本大震災の余波で来日を拒み、制限選手となったブレント・リーチ投手(28)の代役を期待される左腕。放射能問題も残るが、「安全については心配はない」と言い切った。ランドルフは17日に日本に到着。19日の本格的な投球テストに向け、この日は軽めの練習で備えた。「米国には地震もないし、リーチの不安も分かるが、私は2年間の経験もあるし、全く心配していない」。09年は途中加入で5勝2敗も、昨季は2勝9敗に終わり、左ひじ痛もあって退団。このオフは米アリゾナ州のリハビリ施設で治療に専念し、体調は上向きだ。練習を視察した尾花監督も、「走るのを見ても、状態は去年よりいいくらい」とテストが楽しみな様子だった。20日にはメディカルチェックを予定。合否は左ひじの状態次第だが、ランドルフは「2試合くらい下で投げれば準備もできる」と、心はすっかり横浜の一員に戻っていた。
 チーム事情もあって故障が無い限り合格となりそうな気配ですね。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ ブラックベイジャック さん
セカンド渡辺、センター森本は思った以上に守備力アップという形で貢献してくれそうな気がします。
彼らの存在でチーム全体の守備意識が高まるでしょうし。
好守備で救われることが続けば投手も精神的に楽に自分の投球ができそうです。
篠田はいいところに決めていましたが改めて左腕が打てないとも感じますね。
まあ今日のところは高崎が接戦でも崩れることなく自分の投球をしてくれたことを収穫としておきましょう。
2011/04/20(水) 22:25 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
打てない守れない、昨年と同じチーム状態になりつつあるような…
ローテを無理に5人で回すことも疲弊を呼ぶようでなりません。先発が崩れるとリリーフも登板過多になる負の連鎖。
ミスを犯した石川にスタメン落ちのペナルティーを与えるなど控えを含んだ選手のモチベーションをあげるような一手を今打たないと、すぐに定位置(最下位)へ転落し、ファンをまた裏切る結果になってしいそう。
2011/04/20(水) 21:39 | URL | ブラックベイジャック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2011-04-19|横浜ベイスターズ2011 | コメント(2) Page Top↑