広島戦負け越し、開幕カード以来勝ち越し無し

ここでは、「広島戦負け越し、開幕カード以来勝ち越し無し」 に関する記事を紹介しています。

先発ハミルトンが持ち味を出せず2回5失点ノックアウト。
先発投手94回2/3、防御率5.99 絶賛崩壊中
救援投手76回1/3、防御率2.71

 横浜|000 010 010|2
 広島|500 000 10X|6

 【勝】 バリントン 4試合4勝
 【敗】 ハミルトン 10試合2敗

      回数 被安 奪三 四死 自責
  ハミルトン   2  6  0  1  5
  阿斗里   2  1  0  1  0
  加 賀   1  1  0  0  0
  篠 原   1  0  2  0  0
  大 原   1  2  1  1  1
  佐 藤   1  1  0  0  0
        8  11  3  3  6

 1軍昇格となった阿斗里が今シーズン2試合目の登板で2回を無失点。
 最速146㌔、常時140㌔前後の真っ直ぐと130㌔台前半のシュート、
 130㌔台のフォーク、130㌔台のスライダー、120㌔台のカーブ。
 当初は武器を磨き短いイニングで馬力を生かすリリーフかと思っていましたが
 際立った武器は無いものの先発として球種を増やして来ましたね。
 打たせて取るタイプとしてはもう少しコントロールがあると楽になりそうですが。
 シュートで併殺を取ったあたりは目指すところなんでしょうから良かったですね。
 次回は先発で長いイニングを期待です。

 昨年は7試合に先発し7敗、1軍成績は3年間で0勝9敗と随分負け越してしまい
 一つのきっかけとするためにもそろそろ勝ち星が欲しいところ。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ 真っ向鯨 さん
細山田は学生時代、世界大学野球選手権に出場していた期間に父を亡くしていて「天国の父に伝えたい」が初のお立ち台でのコメントでしたね。プロ一軍で一人前の捕手になって更にいい報告が出来るといいですね。
2011/05/06(金) 21:51 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ ゆき さん
細山田も良かったですが今日はやはり投手の頑張りですね。
山本は阪神との相性がいいんでしょうか。6回裏にプロ2本目というヒットを放ちその次のイニングにヒットを打たれてしまうあたりはまだセに不慣れ?
2011/05/06(金) 21:42 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
細山田のヒーローインタビュー、実は彼のプロ入りからずーーーっと心待ちにしていたので、「ようやくこの日が来たかぁ」と感無量です。
今夜は早慶バッテリーが本当によく頑張ってくれたと思います。これからスポーツニュースをハシゴしますよ。

今日の横浜スタジアムには欽ちゃんがいらしていたようですね。そう言えば開幕のハマスタでも。そしてどちらの試合でも横浜は快勝、実はラッキーパーソンなのかな?
2011/05/06(金) 21:07 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
今日は細山田で勝ちましたね!
打のヒーローでもあったようですし、
先日は須田とのバッテリーでスタメンがあったり、

結果を出して、武山らを刺激して正捕手のレベルアップに期待です。
2011/05/06(金) 20:52 | URL | ゆき #-[ 編集]
♪ ゆき さん
コーチはそういった見方をしているようですね。
実際のところ1軍経験浅い捕手ぞろいでどんぐり状態なんでしょうが3、4年後それなりの捕手に育ちそうなのは誰か、といった感じでしょうか。
武山もプロ9年目ながら1軍通算出場数では2年目半ばといったところで。
FA移籍が続き消去法での正捕手が続いているのが残念なところではありますが。
2011/05/05(木) 21:39 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
初回の失点が痛いですね、
中継ぎ陣の負担も大きくなるばかりで…

先発投手陣の崩壊で、
捕手を変えてみるのも一つの手かと思いますが、
やはり総合力では武山なのかな
2011/05/05(木) 21:13 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2011-05-05|横浜ベイスターズ2011 | コメント(6) Page Top↑
