内藤逆転タイムリーで2連勝!

ここでは、「内藤逆転タイムリーで2連勝!」 に関する記事を紹介しています。

須田が初回に2失点しながらも5回を3失点にまとめると
スタメン起用されながらノーヒット2三振に終わっていた内藤が第4打席で
値千金の逆転2点適時二塁打!
9回は山口がきっちり締め明日は今シーズン初の3タテ挑戦へ。

 ■ 内藤が開幕戦に続く殊勲打(日刊スポーツ) 11/5/7

 横浜の内藤雄太外野手が、開幕戦のサヨナラ安打に続く殊勲打を放った。8回に3-4に迫ってなおも1死二、三塁。小林宏が制球に苦しんでいたため「真っすぐが来る、と腹をくくっていった」。思い切り直球をとらえた打球は逆転の2点二塁打になった。打撃コーチの推薦により、今季初めて先発に名を連ねた。2三振など3打席凡退した後の4打席目で首脳陣の期待に応え、チームを開幕3連戦以来のカード勝ち越しに導いた。しかしチームメートからの祝福にも浮かれず「喜んでいる暇はない」と気持ちを引き締めた。
 阪神|200 100 100|4
 横浜|001 001 03X|5

 【勝】 江尻 15試合2勝
 【S】 山口 8試合6S
 【敗】 小林宏 11試合1敗
 【本】 城島3号(須田4回)

     回数 被安 奪三 四死 自責
  須田   5  6  2  2  3
  篠原   1  0  1  0  0
  加賀  0.2  2  0  0  1
  大原  0.1  1  0  0  0
  江尻   1  0  2  0  0
  山口   1  1  0  0  0
       9  10  5  2  4

 8回裏からリリーフした小林が3四死球、暴投と制球に苦しみもらった
 1死二三塁のチャンスで内藤が内角146㌔直球を見事に振り抜きあわや本塁打、
 右翼フェンス直撃二塁打!
 内藤はあっさり追い込まれ打ち取られてしまうなどいまいちな打席が続いていましたが
 とらえた時の打球は鋭くてなかなかいいですね。

 調子の上がらない投手をきっちり攻略できるのが今年の打線の良いところ。
 目標である最後まで諦めない姿勢が効果を上げている部分でもあるんでしょう。
 横浜は点差を付けてしまえば与し易い、
 そんなイメージを払拭し横浜スタジアムでは何が起こるか分からないと
 相手にプレッシャーをかけたいところです。

 救援陣では篠原のコンディションが良さそうでイメージが変わりつつある今日この頃。
 今年は真っ直ぐ、変化球に切れがありますね。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ ☆琉濱☆ さん
早大勢で立ち上がりが悪いというと斎藤佑樹投手が高校時代からそんな傾向でしたが須田もそうなんですかね。良く言えば修正能力があると。
篠原は昨年も145キロなど出してはいるようで今年良く見えるというのはやはり切れが伴っているということなんでしょうね。
2011/05/08(日) 15:14 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
須田は立ち上がりが明確な課題ですね。良い真っ直ぐを持ってるだけに変化球の精度を上げていってもらいたいです。

今年の篠原は好調。前登板した時も146キロを出すなど復活の兆し。このまま順調に再生してもらいましょう

今日は先制点を奪って逃げ切り3タテ希望。先制点を奪えた試合は5勝1敗と勝つ確率が高いので何としてでも先制点を!
2011/05/08(日) 07:08 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
♪ 光源氏 さん
堅く1点を取りにいったんでしょうがその後の打者が三振してしまうあたりはチグハグでしたね。
打者も最低限の役割を果たせるように技術を磨かないと。
2011/05/07(土) 21:23 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
今日は、内藤君のタイムリーで逆転勝ち~阪神の小林投手の自滅で~まるでベィスターズの最悪の負けパターンを阪神が、して~あべこべ~ですね~

ベィスターズファンと違い~阪神ファンは、怒ってる~と思います~

しかし~江尻投手も勝ち投手でお立ち台に~

ますます~尾花監督の駅伝リレーも自信満々で~少しどころか不安ですね~

江尻は、勝ちパターンで使って欲しいですね~22試合で15登板は多すぎでしょ~あと今日の試合で吉村の送りバントは~不可解でした~
2011/05/07(土) 19:53 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2011-05-07|横浜ベイスターズ2011 | コメント(4) Page Top↑
