今季初3連勝、阪神戦3年ぶり3タテ!

ここでは、「今季初3連勝、阪神戦3年ぶり3タテ!」 に関する記事を紹介しています。

先発高崎が7回を6安打無四球1失点の好投、
リリーフ陣崩れるも最後は吉村の4年ぶりサヨナラ弾で決着。

 阪神|000 000 110 |2
 横浜|011 000 001x|3

 【勝】 山口 9試合1勝6S
 【敗】 久保田 11試合1勝2敗
 【本】 吉村3号(久保田9回)

     回数 被安 奪三 四死 自責
  高崎   7  6  7  0  1
  江尻   0  1  0  0  1
  篠原  0.1  1  0  0  0 
  加賀   0  1  0  0  0
  大原  0.2  0  0  0  0
  山口   1  0  1  0  0
       9  9  8  0  2

 高崎が中4日ながら安定感ある投球で試合を作り2点リードが大きく感じる展開。
 主審のストライクゾーンが広めだったのもありましたね。両軍四死球0。
 8回から磐石の勝ちパターン継投に入ったつもりが江尻、篠原、加賀と打たれ同点。
 8回裏は相手ルーキー榎田に3人で切って取られ一転押し込まれている
 雰囲気でしたが吉村が意外性の打撃で見事やってくれました!

 さらに影の殊勲者は継投でベンチの誤算が続く中、
 ブラゼルを打ち取り同点で食い止めた大原ですね。
 141㌔直球を内角にしっかりと投げ切り続く外角低めカーブで三塁ゴロ併殺。
 何でも左打者は打ち取れると尾花監督からの信頼を勝ち得ているんだそうで。
 先発陣防御率5.34、リリーフ陣防御率2.70。

 阪神ドラ1榎田が150キロ記録。
 社会人経由での入団でそう若くは無いですがプロに入って一段階成長、
 相手投手ながら見ごたえのある力強さを増した投球でした。
 尾花監督は就任後初の同一カード3連勝。去年は3タテ無かったんですね。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ ☆琉濱☆ さん
そういえばブランドンはまだ見ていないんですよね。多分。
どんな投手なのか確認するのが楽しみです。
秋に若手がそれなりにローテに加わっているようだと収穫あったシーズンとなりそうですね。
捕手は育つまでは粗が見えやすいポジションですが失敗を恐れずそれを糧に学習してくれると楽しみが増えそうです。
2011/05/09(月) 21:55 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
3タテは非常に嬉しいのですが阪神やヤクルトらと比べると圧倒的に投手力が劣りますね現段階では

山本、高崎、須田しか先発固定出来てませんし。巨人戦では眞下・阿斗里・祥万・田中・小杉・ブランドンの調子の良い投手から起用していきそうですね

勢いそのままに投手・捕手の成長に期待です!!打線は先制点と前カードで取れなかっただめ押し点を取るようにしてほしいです!
2011/05/09(月) 20:34 | URL | ☆琉濱☆ #-[ 編集]
♪ えいき さん
お久しぶりです。
球速が上がると案外制球の精度が落ちがちですが今日の榎田は安定していましたね。
横浜の社会人卒ルーキー大原も落ち着いた投球でしっかり打ち取ってくれました。
2011/05/09(月) 00:12 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
久しぶりです。
今日は現地で見ていました。
久しぶりの観戦でしたが、サヨナラホームラン見れたのでよかったです。
管理人さんもふれていますが、榎田はコントロールがよくて、左から150キロのストレートが力強く、さすが社会人で鍛えられた投手だなと感心させられました。こんな投手が中継ぎとは、先発陣が厚い阪神がうらやましいです。
2011/05/08(日) 21:49 | URL | えいき #-[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
1戦目と3戦目は勝ちゲームをモノにして2戦目は負けゲームを拾った形。
終盤は引き分けが精一杯かといった展開でしたが吉村、やってくれましたね。
計算できないところが長所でもあり短所でもあるんでしょう。
2011/05/08(日) 21:28 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
やりましたね、吉村!
先制しながら同点に追いつかれる嫌な試合展開の中、ひと振りで決着をつけてくれました。何と言うか、いかにも吉村らしいなぁ…いろんな意味で。
今回の阪神3連戦、僅差続きの試合をすべてモノにできたのは非常に大きいと思います。で、少々調べてみるとこの3連戦では、いずれも吉村が決勝点となるホームを踏んでいるんですよね。しっかり出塁できている証拠でもありますし、そういう部分でも吉村の貢献度は高かったんだなぁと。
2011/05/08(日) 20:25 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2011-05-08|横浜ベイスターズ2011 | コメント(6) Page Top↑
