加賀、成瀬との投手戦制し先発1勝目!

ここでは、「加賀、成瀬との投手戦制し先発1勝目!」 に関する記事を紹介しています。

加賀の好投、勝負強い打撃、好守で接戦を制し連敗ストップ。

  ロッテ|000 010 000|1
  横 浜|000 100 02X|3

  【勝】 加賀 22試合2勝1敗
  【S】 山口 16試合1勝11S
  【敗】 成瀬 8試合4勝3敗
  【本】 里崎2号(加賀5回)

       回数 被安 奪三 四死 自責
   加 賀   8  7  5  1  1 
   山 口   1  1  0  1  0

 先発加賀が成瀬を向こうに回し8回を1失点の好投。
 のらりくらり芯を外し時には内角にズバッと切り込む緩急ある粘り強い投球。
 何しろ勝ち星がついて良かったです。

 2回表にスレッジ、村田の好守で先制を阻止。
 4回裏にはその村田が状況に応じたコンパクトな打撃で見事先制タイムリー!
 村田は打点トップなんだそうで得点圏打率は.243(昨日まで)と低いですが
 4番として機能していますね。

 里崎のライトポール際ぎりぎりに飛び込むソロ本塁打で同点とされたものの
 吉村、細山田がきっちり仕事をこなし作ったチャンスで1番に入った直人が
 しぶとく粘っての決勝タイムリー!
 成瀬が投げ石川が打ち高浜悪送球、横浜高校OBによるプレーで勝利を引き寄せる3点目。
 締めの山口は球速ほどの勢いは無さそうで不安でしたが最後は稲田が好守でフォロー。
 投攻守と揃い浮上のきっかけにしたい締まったいい試合でした。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ 光源氏 さん
昨日に続いて今日は高崎が2勝目かと思いましたがまさかでした。
山口は打たれる前から3、4球投げたフォークの精度がいずれも低かったですね。
失投だったものの打たれた瞬間は入るとは思いませんでした。
最近ツーシームは投げないんでしょうか。
2011/06/04(土) 20:51 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
渡辺直人選手がタイムリーを打って勝ち越した時の加賀君のはにかむ笑顔が、なんとも微笑ましかったですねo(^-^)o

中継ぎから~先発に戻ってからは、好投しても勝ち星に恵まれずに去年と同じような嫌な流れを渡辺直人選手が、男村田にも負けず劣らずの男気を出してくれました~今度は~完投して欲しいですね
2011/06/04(土) 13:31 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
こんばんは。
起用法が一貫しないのは毎年のことではありますが先発をしっかりこなせる投手はそちらで頑張ってもらいたい気はします。リリーフを酷使気味に何とか凌ぐとなるとなかなか投手が育たない印象があるので。
そういった意味で監督が先発をあまり信用していない様子なのはどうなんだろうと思ったりも。実際力量的に微妙ではあるんでしょうが。

成瀬、試合前に「成長した姿を見せる」とコメントしていましたよ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110603/gsi1106030505000-n1.htm
16回自責4で2敗と何気に横浜戦はツキが無い印象でしょうか。
2011/06/04(土) 12:11 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
こんばんは。
加賀の勝利は開幕戦以来ですね。8回を投げて1失点、先発投手としての責務も充分果たしてくれました。ウイニングボールは被災した古巣・住友金属鹿島へ送るようです。
今季の加賀は起用法が二転三転し、しかも“2年目のジンクス”が気になるシーズンでもあるので個人的に心配していましたけど、とりあえずは大丈夫そうですね。

管理人さんが記事にも書かれていますが、両チームの横浜高校OBが(良くも悪くも)目立つ試合になりましたね。成瀬とか、ハマスタで投げるのはやっぱり懐かしかったりするんでしょうか。
今年は実現しませんでしたが、ぜひハマスタで成瀬vs荒波という横浜高校同級生対決なんかも見てみたいと思います。
2011/06/04(土) 00:52 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2011-06-03|横浜ベイスターズ2011 | コメント(4) Page Top↑
