三浦球威復活、1年2ヶ月ぶり勝ち星!

ここでは、「三浦球威復活、1年2ヶ月ぶり勝ち星!」 に関する記事を紹介しています。

三浦が力ある直球で押し6回9奪三振1失点の好投。
7回に制球を乱した相手先発伊藤をとらえ見事逆転勝利!

   横浜|000 000 300|3
   中日|000 100 000|1

   【勝】 三浦 4試合1勝1敗
   【S】 山口 26試合1勝2敗16S
   【敗】 伊藤 2試合1勝1敗

       回数 被安 奪三 四死 自責
    三浦   6  5  9  1  1
    江尻   1  0  2  0  0
    牛田   1  1  0  0  0
    山口   1  1  1  0  0
         9  7  12  1  1

 最近は球威に欠け甘い球をことごとくはじき返されていたイメージだった三浦ですが
 今日は球速表示以上に真っすぐが走っていましたね。
 甘い球もちらほらありつつかわすのではなく攻めの投球が出来たんじゃないでしょうか。
 真っすぐに力がある分フォークなど変化球も効果的でした。
 4回裏には甘い球を打たれて先制を許したもののその後粘りの投球で追加点を
 許さなかったのが良かったですね。
 次回も今回のような投球が出来るようだとまたローテを守ってくれそうです。

 一方で中日サイドが7回のピンチで伊藤を続投させたのは将来への布石なんでしょうね。
 経験を積んでくると厄介な投手になりそうです。

 そうそう、三浦はこれで19年連続1軍で勝ち星となり球団新記録なんだそうです。
 ドラフト6位で入団して高卒2年目には勝ち星を挙げ頭角を現すというのも大したものですね。
 それから毎年白星を積み上げ現在139勝。
 
コメント
この記事へのコメント
♪ 真っ向鯨 さん
こんばんは。
投手釜田、打者中川の場面は2人とも対戦を楽しんでいた印象もありましたね。
自身をコントロールしながらもあえて力んだ投球、オールスターモードとでも言うのか。
実のところ152キロはさほどいい球ではなくご愛嬌ですね。
以前の力んで自滅という余裕の無さからは一段階成長したように感じました。
打撃妨害3回はそれだけスプリットの使い手、歳内が高校野球では珍しい存在ということもあるんでしょう。スプリットの使い手というよりも落ちる球の使い手?フォーク、スプリット、シンカー、3種類を使い分けていると言っても良さそうな。
2011/08/07(日) 15:08 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
今年は後半が過密スケジュールになるだけにこれからが勝負ですね。
しっかり戦力整備をしてきたチームが勝ち残れそうです。
リーチが戦力になってくれるといいですね。
高崎も前半以上に研究されるであろう後半初戦で勝てたのは何より。
前半のような投球を続けることが出来れば10勝は十分あり得そうです。
2011/07/26(火) 23:24 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
後半戦スタートとなる巨人戦、いい勝ち方をしましたね。
先発・高崎が6回を投げて試合を作り、毎度おなじみ(?)の継投リレーでつかんだ1-0の完封勝利。明日にもうまくつなげてほしいものです。
高崎は先日週間みのVPを受賞し、その際に「後半戦はあと7つ(※現在3勝)勝てるように頑張る」「2ケタ行きたいです」とコメントしていただけに、今夜の4勝目は良い滑り出しと言えそうです。
2011/07/26(火) 22:06 | URL | 真っ向鯨 #-[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
三浦はやはり厳しいですか。
貯金を稼ぐ絶対的エースのイメージは薄めながらその重責を背負って頑張ってくれました。
139勝142敗と気付けば通算も負け越しになっていますね。
15勝以上、負け一桁の先発がそろそろ現れてくれるといいのですが。
ファームでは国吉が152キロを記録したんだそうで。王の投球も楽しみです。

須田はバッティングも頑張りましたね。早めの交代は尾花流なんでしょうが残念でした。
リリーフ陣はそろそろ序盤からフル回転の疲れが出てくる頃かもしれないですね。
2011/07/19(火) 19:19 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
この週末、金・日・月曜とハマスタで生観戦しました。清水で勝って、三浦で負けて、須田で引き分け。初戦が非常に良かっただけに、その後の自滅っぽい取りこぼしが非常に残念です。
三浦は厳しいなぁ…。先日の中日戦では見違えるような力投を見せてくれましたが、この日は少し前の三浦に逆戻りした感じ。これまで相性の良かった阪神にも、もう通用しなさそうな気がします。三浦の名前も全然嫌がられておらず、むしろ歓迎されていたほどで。
ま、この日は他投手も含めて5被弾、相手の1・2番にそろって4安打を許すなど、観戦には相当我慢を強いられる試合ではありました。6点差を引っくり返した点は大いに褒めてあげたいけど、その後が…(以下文句になるので省略)。

昨日の須田の投球は非常に良かったです。ルーキー七條との投げ合いで気合が入っていたのか、序盤から危なげなく安心して観ていられました。
それだけに、大原慎への早過ぎるスイッチがつくづく残念かつ不可解でした。性急な継投策が、せっかくの須田の勝ち星を逃がしちゃったなぁ~。
2011/07/19(火) 07:50 | URL | 真っ向鯨@横浜関内 #-[ 編集]
♪ 光源氏 さん
ローテに定着して6回前後をしっかり投げてくれるようだと助かりますね。
登板間隔はスタミナと相談ですが。次回も球威ある投球に期待です。
2011/07/10(日) 23:02 | URL | gogo126 #q1Fr55OM[ 編集]
嫌な流れで中日に連敗して~そんななかで番長の復帰~今季のスタメンマスクは新沼さん~あれ~番長と新沼さんは~唯一の横浜大洋ホェールズの生え抜きですね~あの98年の優勝を知ってる貴重な人ですね~これから頑張って下さい~
2011/07/10(日) 22:24 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2011-07-10|横浜ベイスターズ2011 | コメント(7) Page Top↑