08年AAA打撃成績上位選手

ここでは、「08年AAA打撃成績上位選手」 に関する記事を紹介しています。

来季期待の助っ人、ダン・ジョンソン。
今季3Aでどの程度の活躍だったのか。他選手と比較。
■ 本塁打
・Pacific Coast League
             試 打率  打  安 二 三 本 点  振 四 盗  OBP  SLG
 Dallas McPherson(3B)  127 .275 448 123 22  3 42  98 168 76 14 .379 .618
 Nelson Cruz(RF)    103 .342 383 131 18  3 37  99  87 56 24 .429 .695
 Joe Koshansky(1B)   122 .300 457 137 36  4 31 121 158 60  1 .380 .600
 Brandon Wood(SS)    103 .296 395 117 21  2 31  84 104 45  6 .375 .595
 Josh Phelps(1B)    126 .291 461 134 31  2 31  97 109 56  2 .373 .568

・International League
             試 打率  打  安 二 三 本  点  振 四 盗 OBP SLG
 Brad Eldred(1B)     114 .244 427 104 22  1 35 100 144 28  3 .305 .546
 Mike Hessman(3B)    108 .271 399 108 20  5 34  72 140 59  3 .374 .602
 Chris Richard(1B)    131 .293 467 137 32  4 26  88 127 55  5 .375 .546
 Jonathan Van Every(CF)119 .263 380 100 15  3 26  70 157 54  6 .360 .524
 Dan Johnson(DH)     113 .307 394 121 23  0 25  83  75 84  0 .424 .556
 Jeff Bailey(1B)     109 .301 418 126 28  3 25  75  90 62  5 .405 .562

■ 打 率
・Pacific Coast League

             試 打率  打  安 二 三 本  点  振 四 盗 OBP SLG
 Terry Tiffee(3B)    93 .378 392 148 39  3  9  69  43 27  1 .416 .561
 Jamie D'Antona(3B)  110 .365 419 153 35  1 21  79  64 30  1 .405 .604
 Nelson Cruz(RF)    103 .342 383 131 18  3 37  99  87 56 24 .429 .695
 Jesus Merchan(SS)   114 .339 436 148 23  5  4  72  44 18  2 .373 .443
 Nick Stavinoha(RF)  112 .337 427 144 23  3 16  74  50 20  2 .366 .518

・International League
             試 打率  打  安 二 三 本  点  振 四 盗 OBP SLG
 Randy Ruiz(1B)    111 .320 416 133 33  3 17  68 116 23  1 .366 .536
 Oscar Salazar(1B)   112 .316 443 140 42  3 13  85  56 42  8 .371 .512
 Joe Thurston(2B)   126 .316 507 160 28  5 11  64  75 35 19 .367 .456
 Josh Anderson(CF)   121 .314 494 155 25  4  4  40  57 30 42 .358 .405
 Mike Cervenak(1B)   115 .311 456 142 30  2 10  66  64 13  5 .336 .452
 Dan Johnson(DH)    113 .307 394 121 23  0 25  83  75 84  0 .424 .556
 Eider Torres(2B)    115 .307 473 145 20  6  1  46  60 38 28 .357 .381


 3A(PCL・INL)両リーグの本塁打・打率上位選手。
 赤字が左打ち。
 (テリー・ティフィー、エイダー・トーレスは両打)
 本塁打・打率ともに上位ランクインはダン・ジョンソン、ネルソン・クルーズの2人。
 
 全体的にINLに比べるとPCL所属選手の成績の良さが目立ちますね。
 好打者が多いのか投手のレベルが落ちるのか。

 ジョシュ・アンダーソン。
 打率.314、42盗塁のリードオフマン。
 ドラフト4巡目の24歳。この選手はいずれMLBで名前を聞きそう。

 ダン・ジョンソンは左打ちスラッガーの中では最も日本野球に適応出来そうな成績。
 他の選手は三振の多さが不安要素。
 左にこだわらないのであればネルソン・クルーズ外野手も面白そう。
 打率3位、本塁打2位でPCLのMVP、盗塁数24も魅力。
 阪神・SBが獲得を狙っているとのこと。
 ジェイミー・ダントーナはヤクルトが獲得。打率.365、21本塁打の三塁手。

 いかがでしょう。
 ジョンソンへの期待感アップ、はたまた他に欲しかった選手発見となりましたでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
♪ 工業地帯 さん
そのころには港の無い県に移転、球団名が変わっているというオチ(^^;
2008/12/25(木) 00:05 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ ベベスターズ さん
相川クラスといってもまだ30代前半の正捕手ですからね。
個人的には今からでも残留要請してもらいたいくらい。
ヤクルトも戦力的には苦労を強いられている球団、補償といっても過度の期待は出来なさそうで。
微妙な即戦力よりは若手、それも横浜で心機一転頑張りたい!といった選手に入団してもらえれば応援しがいがありますね。
2008/12/25(木) 00:01 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
レッドソックスに、ジェイソン・ベイ(Bay)というバリバリレギュラー外野手がいますが、
いずれダジャレで入団なんてこと・・・ありませんよね。
2008/12/24(水) 11:11 | URL | 工業地帯 #79D/WHSg[ 編集]
ダン・ジョンソン、打つ方に関しては期待が湧いてくるデータですね。
ありがとうございます。
でも、内川は決してファーストから動かしてほしくないですね。
ジョンソンさん頼みますよ、外野守備。
後は、ヤクルトからの人的保障が楽しみですね。
ヤクルトファンからすれば、いくら捕手が補強ポイントとは言え相川クラスで貴重な若手が取られると思うと気が気じゃないでしょうね。
2008/12/24(水) 09:05 | URL | ベベスターズ #79D/WHSg[ 編集]
♪ ゆき さん
現在ベイスターズには駐米スカウトはいるんでしょうかね。
もしいるんであれば成績はイマイチでも日本野球に合いそうな、それこそ3三拍子揃った好選手を探す事も出来そうですが。クルーンを担当したリチャード背古氏は今どうしているんでしょう?
相川はヤクルト入りが決まるのもまだかかりそうでさらに人的補償決定となると随分後になってしまいますね。高井とかがプロテクト漏れの微妙なラインでしたっけ?
2008/12/24(水) 00:31 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ モカパン さん
亀井・銚子、両氏の更迭。まあ当然の面もあるとは思うですが多少微妙な気もしますね。
亀井さんは横浜一筋、いろいろな部門で尽力されてきた方。
力量不足と判断されたのであればやむを得ないですが。
もう1人。銚子さんは去年からフロント入りですよね。1年で飛ばされてしまうというのは。
旧体制の2人、の色合いも感じて。
2008/12/24(水) 00:24 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ 黒鯉 さん
この記事を書くときに多少投手部門も目を通したんですがベイの獲得した投手が上位にいない模様。
ネタとして成立するかどうか微妙かもしれません。
多少なりとも面白そうな記事になればアップしますね。
2008/12/24(水) 00:18 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
いやいや、間違いなく参考になっておりますよ。
まあ「ど」が付くほど初心者、MLBについては無知なので実のところ更地状態。
なので全て鵜呑み、責任重大ですよ(笑)
なるほど非力さ課題ですか。
メジャーに定着するためにはまだ越えないといけない壁があるんですね。
ということはわずかながら2、3年後日本でプレーなんて可能性もあるんでしょうか(^^;
まあその頃には松本にレギュラー定着していてもらいたいですね。
2008/12/24(水) 00:15 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
いつもながら、このデータ量に感服しております
盗塁0、2塁打・3塁打数が気になりますが、3拍子揃った選手はなかなか獲得できませんからね。
守備の難を忘れさせる活躍をして欲しいですね。
トレードは交換できる選手がいない(他球団が欲しい選手は横浜も出せない選手)ので、
あとは、相川が国内移籍だった場合の人的補償でしょうか、
左の中継ぎが欲しい(先発・抑えクラスは無理でしょうから)ですが、
木塚・加藤が復活すれば、後ろも厚みが増しますね
2008/12/23(火) 21:26 | URL | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
マイナーの実績もじっくり眺めると楽しいですよね。セルビーとかメローニとかかつて横浜で活躍(?)した名前を見つけたりするとなぜか嬉しくなります。最近マホームズは見かけなくなりましたが…
そういえば外人獲得の失敗が続き亀井・銚子の担当名が配置転換だとか。一般企業で考えれば当然の処置とはいえ、改革の本気度を感じ始めた自分がいます(笑)
「横浜フロント覚醒!三浦ありがとう!」
…てのは言い過ぎですかね
2008/12/23(火) 12:33 | URL | モカパン #79D/WHSg[ 編集]
こういう感じで、投手編もぜひお願いします。
2008/12/23(火) 12:05 | URL | 黒鯉 #79D/WHSg[ 編集]
>管理人さん
すみません、出過ぎた真似をしてしまいました。
MLB、私もそんなに詳しくないですよ。受け売りや知ったかぶりも多くて。
アンダーソンはプロ入り後、マイナーでは今年を含めて計6年間での通算盗塁数が280に到達という、かなりのスピードスターです。横浜の補強ポイントにぴったり?(笑)
ただ、上記で管理人さんが紹介された打撃成績にも現れていますが、やはりパワーが全然足りないです。安打数に比べ二塁打以上の長打が占める割合が低いですよね。AAAでこれですから、メジャーレベルだと振り抜くのはかなり苦しく、力負けするかなぁという感じ。スペック的にはぜひ「1番・センター」を任せたい選手なんですが。
クルーズも面白い選手。レンジャーズの外野は妙に(?)存在感のある選手が多いのでどうも埋もれがちですが、出場機会があれば活躍しそう。阪神・SBが狙うのも納得です。
フェルプスも左腕キラーの長距離砲。ただ、対右腕となるとかなり怪しくなるので、ツープラトン起用がベストかも。守備はザルですからDH向き。30歳という年齢をどう考えるかですが、チームによっては需要がありそう??
2008/12/22(月) 23:41 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
♪ 真っ向鯨 さん
いや、合ってます。やっちゃいましたね。すいません。全然詳しくないもので。
「ジョシュ・アンダーソン」で検索、2番目の記事にあった「24歳」をそのまま。
考えてみればいつ書かれた記事なのか、チェックしないとでした(^^;
そうですか。やはりかなり期待されている若手なんですね。
03年には57盗塁だそうで。
アンダーソン、獲れれば1番で相当面白そうだと思ったんですが日本行きなど微塵も考えてないでしょうね。
2008/12/22(月) 21:31 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
あっ、ひとつ書き忘れてました。
ちなみに彼の獲得した「盗塁王」とは、チームとか所属リーグとかいうレベルのものではなく、全米でのものです。
あとは皆さんのご想像におまかせしましょう。
2008/12/22(月) 21:17 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
間違っていたらごめんなさい。
ジョシュ・アンダーソンって、今年アストロズからブレーブスへ移籍してきた選手のことですか?だとしたら、1982年生まれなので今年26歳かな。
伝統的にビッグベースボール大好きなブレーブスが、中継ぎエースを放出してまで獲得した核弾頭候補。足の速さは特筆モノで、大学時代に盗塁王を獲っています。
今年は1・2番で彼の活躍が見られると思ったんだけどなぁ…キューバの天才遊撃手・エスコバルにその座を奪われてしまいました。
それでも、有望株揃いと言われるブレーブスでも上位ランクの選手。来季にすごく期待しています。
…いや、なんでこんだけ詳しいかというと単に私がブレーブスびいきなだけで。だからアンダーソンを引き抜かれるとちょっとつらいなぁ、と。
とかなんとか言って、そもそも同姓同名の別人だったらめっちゃ恥ずかしかったりしますね(笑)。
2008/12/22(月) 21:10 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2008-12-22|外国人情報 | コメント(15) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/33-065185fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック