08年横浜ドラフト:LOBBY ROOM

ここでは、「08年横浜ドラフト:LOBBY ROOM」 に関する記事を紹介しています。

10月30日午後3時、いよいよドラフト開催!
是非とも神ドラフト炸裂で来季をより面白くしてもらいたいもの。
昨年同様、常連さん・読者さんの交流の場としてこちらの記事を設置。
予想・感想・情報などなど自由にやり取り、ベイドラフト成功に向け
盛り上がっていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
菊之助さん
情報ありがとうございます。
怪我の影響は大丈夫そうですね。
秋季キャンプの情報もちょいちょいと出ていて
来年の活躍を期待したいですね。
今年は宜野湾のキャンプより横須賀キャンプのが本当に気になってしょうがない。
北選手や田中選手、アトリ選手、佐藤祥万選手の若手陣の活躍と個人的には松家選手の成長を期待したいです。
2008/11/05(水) 19:10 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
下町の浜っ子さん
田中のフェニックスリーグでの登板内容ですが
10/16 ソフトバンク 1回(先発) 一邪飛、ニゴロ、見逃し三振
10/19 斗山 1回(先発) 二ゴロ、三振、左中間ヒット、四球、三振
いずれも無失点でした。
来年はバリバリ投げてほしいですね。
2008/11/03(月) 18:48 | URL | 菊之助 #79D/WHSg[ 編集]
今日のドラフトの結果は結構予想をいい意味で裏切ってくれましたね。
藤江の評価がかなり高かったんだなぁっていまさらながら思います。
いまの時点で今日のドラフトの結果をあれこれいうのは、ちょっとナンセンスな気がするので、今は我慢して数年後に2008年は良かったっていえるといいですね。
投手少ない気もするけど横浜は野手は結構うまいのに、投手は育成あんまり上手くないから、ドラフトで獲るより外人とかFAとかで獲ってきたほうがいいと思います(笑)
2008/10/30(木) 23:36 | URL | ウロンスキー #79D/WHSg[ 編集]
正直早稲田選手が入ってくれるかが心配です。
2008/10/30(木) 22:18 | URL | ゆうと #79D/WHSg[ 編集]
育成枠なし、高校生指名なしうーん。残りの枠は外人ですかね。今年みたいに八百屋に並んでいるお買い得みかんを買うような、中途半端な助っとは勘弁。左右に関係なく先発タイプを二人は必要。だけど松本、細山田指名は横浜にとって歴史的快挙、良かった。
2008/10/30(木) 20:56 | URL | えいき #79D/WHSg[ 編集]
左腕を一人は指名して欲しかったですが、バランスのよい指名だったと思います
巡り合わせで指名できなかった選手、なぜだか指名もれとなった選手にも惜しい人はいますが、今回指名した5人には、三浦、川村、相川、石井、金城の穴を埋める活躍を期待します。(FAトリオは残留してくれれば嬉しいのですが、最悪の事態を想定しています)
2008/10/30(木) 19:16 | URL | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
おつかれさまでした。^^
私もかなり書き込みまくってしまいました。
今年のドラフトは個人的にはまあまあでしたかね?
正直6位伊波投手を7位で二保投手がとれていたら
好評価かなぁとおもっていたら高校生はとりませんでしたね。
今年はあとトライアウトに期待したいと思います。
T正田やG加登脇やユウキとか気になりますね。
一番気になるのはGジャン投手が復活の手ごたえがあればぜひとってほしいです。
ドラフト指名中に真っ向鯨さんに相手していただきありがとうございました。^^
2008/10/30(木) 19:13 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
投手では伊波,二保,平生が欲しかった。
野手では米田に興味があった。
残念ですが仕方ないですね。
個人的には不満は残りながらも、まあ納得のドラフト。
しかしここ数年投手王国を目指し投手偏重ドラフトを続けてきたベイ編成の目先が変わったのは良かったのかなと思いました。
とりわけ野手三人は新しいベイを作ってくれそうな選手なんで期待してます。
特に細山田はタレント集団早稲田に於いて、学内ではハンカチ王子以上の人気を誇ったお祭り男。お調子者過ぎる感は否めませんが、彼が台頭すればベンチは賑やかないいムードになるのではないでしょうか?大野とは違った形でチームを盛り立てられる選手だと期待してます。
今年のドラフトは今足りない部分を短絡的に補っているのではなく、長期的な視点を持ってのドラフトなんだと自分に言い聞かせてます。
即戦力投手が居なかったから野手有望株中心のドラフトをしたんだと。。。
しかし左腕の少なさは不安ですね。
2年目二人組みの覚醒と那須野,吉見,山北のノッポ三人衆に期待ですかね。
自分の中では石井裕也は既に右だの左だのを超越した存在なんで。
保有人数のユトリを見るとトライアウトで左腕何人か取るのかもしれませんね。
今年どうだったのか知りませんが、正田や歌藤なんか面白いと思うんですがね。
2008/10/30(木) 18:48 | URL | ボーズ@会社 #79D/WHSg[ 編集]
横浜の2008ドラフト、終わりましたね。
LobbyRoomへ膨大に書き込み過ぎて、きっとひんしゅくを買っているものと思われます。私のつたない表現で、気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
管理人さんにもご迷惑をおかけしました。
個人的には今年のドラフト、やはり楽しかったです。今日だけでIEの更新ボタン、いったい何百回押しただろう…?
実際投手力アップはあまり図れませんでしたが、希望を持たせる事前情報が今回は多く、実際の指名につながったことは非常にうれしかったです。
ただ、やはり平日の日中ということもあってサイトに書き込まれる方は少ないようでした。皆さんそれどころではない?ですね、失礼しました。
そんな中、こんな私との相手をしていただいた下町の浜っ子さんにはたいへんお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
2008/10/30(木) 18:30 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
伊波、二保辺りにいくかと思いましたが意外でしたね。
補強ポイント的には間違ってないドラフトだったかと・・
2008/10/30(木) 18:09 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集]
ようやく来れました。
布陣としては内容は悪くないがもう少し指名して欲しかったと思いますが、プロレベルじゃなきゃ獲得しないと言わんばかりの指名で、潔いですね。
しかし来季は小数精鋭で臨むんですねぇ、育成にも参加しないなんて。
2008/10/30(木) 18:08 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
最後に気になっていたのですが、
フェニックスリーグで昨年高校ドラ1の田中君が投げてましたが、
どうだったんですかね?
どこ検索しても投球内容のってなくて。。。
2008/10/30(木) 18:07 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
ガクッ
って漢字が、、、
二保がまだ残っていたので、ぜひとおもっていたのですが、
本当にトライアウトに期待したいと。
結構面白い選手いますよね~。加登脇選手は私も気になっていました。
今回は選手こそすくないですが、いい指名だったかなと。
内外野の守備走塁のいい選手。
補強ポイントの投手2名の捕手1名
ここに高校生投手野手1名づつと、社会人投手1名なら最高でしたが。。。
とりあえず今日は大矢監督ありがとう~。
よく引いたよ~。当たりくじ
2008/10/30(木) 18:05 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
育成ドラフト、横浜は参加していないんですね。
ほしい選手が残ってなかったのかな。それなら納得ですが。
しかし、ドラフトで5名指名してもまだ保有枠にはずいぶん余裕があるんですが、今後はトライアウトか助っ人獲得で埋めるつもりなんでしょうか。
2008/10/30(木) 18:05 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
ベイは育成ドラフト不参加ですよ。
個人的に米田興味あったんですがね。
2008/10/30(木) 17:56 | URL | ボーズ@会社 #79D/WHSg[ 編集]
まあ、まずは育成ドラフトの行方を見守りましょう。どうも横浜、契約金をケチったような気もするけど…たぶん錯覚でしょう。
トライアウトは私も気になっています。ただ、これという投手があまりいない様子。名前だけなら加登脇(元巨人)、末永・三島(元ロッテ)が惜しいところですが、ケガ等の事情がわからない(←ここ大事)ので何とも言えないですね。
加登脇・末永は野手転向も面白そうかな。特に末永は、高3時予選を直接見ましたがシャープな打撃が印象的でした。江川(SB)を連想するようなバネの持ち主でもあって。
2008/10/30(木) 17:45 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
予算はだすんじゃないのか?社長~~~~!!!
って突っ込みたくなりました。
個人的には6位でふそうの川尻一旗投手とかきたいしてましたが、
育成枠ドラフトに期待ですかぁ。
なんか参加しなそうで。。。
あとはトライアウトとかですかね?補強。
ユウキはちょっと気になっていますが、一番期待はGのジャン投手が
どうかってのがきになりますね。
なにより、育成枠ドラフトに期待です!!
2008/10/30(木) 17:18 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
小杉(JR東日本)5位指名です。やりました!
昨年の小林指名がやはり効いていたんですね。亜大にもルートを作れるかも。
…と喜びに浸るのもつかの間、ここで選択終了とのことです。なんで??育成枠でマシンガン指名するつもりなんだろうか。
予算的な都合で打ち止め、とかいう理由じゃなきゃいいですけど。
2008/10/30(木) 17:12 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
5位で小杉を指名。
これは個人的にはうれしい。
ただ、5位で指名終了とは。。。
6位は指名しようよ。
2008/10/30(木) 17:09 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
阪神が選択終了ですね。くじを2回はずし、狙った選手を取り逃がしたことで、現在2chではえらいことになっております。
不本意なドラフトの後は阪神、FAに本腰入れてきそうですね。三浦が…。
2008/10/30(木) 16:57 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
なんか、あちこちで玉突き事故が発生してるっぽいですね。
土屋(横浜)が日本ハム、橋本(仙台育英)が巨人って…全然イメージしてなかったです。
順番回ってくるのはまだだいぶ先ですが、そろそろ高校生を1人くらい獲りに行っても良さそうかも。二保(九州国際大付)が残っているのが気になります。あと大学生では岩田(明大)・林(星城大)がまだですが、これは期待薄でしょうか。
2008/10/30(木) 16:50 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
ロッテがかなりいい指名してますね~。
坪井も指名しました。5位で土屋ですかね?
なんかセンターラインはいい感じですが、投手がやはり。。。
自分の期待を裏切る活躍を藤江~。
ただテンションはあがりました。
松本・細山田の早大コンビの指名。
いままでにない、期待できる指名ですね~
2008/10/30(木) 16:40 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
やりました、細山田獲得ですね!
3位と4位が逆じゃない?とも思いましたが、捕手獲得でようやく少し肩の力が抜けそうです。
なんとも律儀に投手1・捕手1・内野手1・外野手1とは。偶然でしょうが感心しますね(笑)。
またテンションが上がって来ましたよ。まるで東証株価並みの乱高下でめちゃくちゃ疲れます。この先サクサク進んでほしい…マジで。
2008/10/30(木) 16:34 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
3位で山崎(横浜商大)ですかぁ。
続けて4位の指名はキター細山田~~~。
2008/10/30(木) 16:28 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
SBのこして細山田、近田、土屋すべてのこりました。
個人的には細山田、近田で!!
2008/10/30(木) 16:21 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
矢貫(三菱ふそう川崎)が日本ハム、上野(東洋大)がロッテ…。
くぅ~、やられっぱなしじゃないか。だから言わんこっちゃない。
ちょっと先が見えなくなりました。
個人的には細山田第一希望ですが、次点としては(残る前提で)3位で近田・土屋あたりの指名でも面白いのでは。
2008/10/30(木) 16:19 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
うわ~ん。上野ロッテにいかれました~。
でもまだ残っていますね。近田。
ヤクルトがこれでもかと高校生左腕の指名にはしるかな?
2008/10/30(木) 16:17 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
3位指名はじまりましたね。
西武は近田いかず。浅村。
Gは斉藤圭(千葉経)
オリが西投手
で阪神が上本(早大)。。。
2008/10/30(木) 16:14 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
と、書いたとたんに巨人3位斉藤(千葉経大付)ですか。
2位で長野獲られたからなー。ロッテへの報復指名かなー。
近田(報徳学園)がここまでスルーというのが意外。私の地元・兵庫県では夕方の地方ニュースで真っ先に取り上げられるはずの選手なので、どこ行くか興味があるんです。
2008/10/30(木) 16:13 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
個人的には、山崎(横浜商大)を4位で押さえたいんですが。内野もヤバイ状態ですから。ホントに補強ポイントだらけで困りますね、横浜。むしろ、補強しなくていいポイントを数えた方がよっぽど早い(笑)。
上野(東洋大)はどうだろう?3位なら巨人が一番指名してくる可能性がありそう。他球団を見渡すと、例えば広島は小松(法大)、中日は岩崎(東海大)で来るでしょうし。横浜まで残る希望はあるかもしれませんね。
2008/10/30(木) 16:10 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
そなんですかぁ。
まあ年齢的にも武山なんかとかぶるからきびしいかな。
センターラインの強化をうたっていたので、あとは山崎の指名をして
ほしいところ。上本残っていたらそちらでもいいかなぁ。。。
まだまだ妄想がつづきます。今休憩中ですかね?会場。
2008/10/30(木) 16:07 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
個人的には残っていれば細山田を。と思いますが、確実にないと思うので、3位で上野(東洋)4位で小杉(JR東)とかなら希望が。。。
2008/10/30(木) 15:59 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
堂上ですか?う~んどうでしょう。
というのは、ソフトバンクも堂上マークしてるんですよね。可能性は高くないでしょうが、もし3位で行かれたら横浜は手も足も出せないわけで。まさに直前なんですが。
2008/10/30(木) 15:54 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
宮本(倉敷)巨人2位に続いて、野上(日産)西武2位とは。
あ~、貴重な先発候補を獲られてしまった。悔しいなぁ。日刊の予想がドンピシャ、球団名・順位ともに当たってました。
2位指名を終わって、浅村・近田・坪井・上本・細山田などが残ってます。まだまだ実力派ぞろいですが、果たして横浜3位までにここからどれだけ消えることか。気になってトイレにも行けず困っております(笑)。
2008/10/30(木) 15:52 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
確かにそうですね。びっくりです。
西武は2位か3位で近田いくでしょうね?
まだ細山田のこっていますが、さすがに3位最終のベイにはきびしいです。下位で堂上とかどうですかね?
2008/10/30(木) 15:46 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
ロッテは今年もすごいですね。1位木村(東京ガス)2位長野(ホンダ)って…2年前のプロ入り拒否組をそろって指名とは。
この流れだと、田澤(新日本石油)まで勢いで指名されかねないくらいの勢い。
2008/10/30(木) 15:42 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
2位藤江はちょっと。。。
細山田を期待していただけに。。。
ベイスターズ内での評価高かったんですね。藤江。。。
ロッテの長野もキターって感じですが(笑)
2008/10/30(木) 15:42 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
2位で藤江(東邦ガス)とは…。
すみません、ちょっと絶句。昨日自分で書き込んだ「2位指名の人選」という言葉にやられそうです。
2008/10/30(木) 15:31 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
阪神タイガースが外れ外れ1位しょう(奈良産)をゲットしましたね。
残念!!
2008/10/30(木) 15:26 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
巽ははずれ1位って。。。
競合確実だったのに。今年はほんとわかりません。
外れ1位も藤原が2球団で競合。
しょう(奈良)2位で横浜とれるか!?
2008/10/30(木) 15:23 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
やりぃ!!松本ゲット!!
大矢さん、今日ばかりはあなたは神です。今シーズンのことは都合よく忘れることにします。ありがとうっ!
さくっと大野(東洋大)が日ハムに獲られてるな。2位は細山田(早大)ねらいか?実現したらまさに夢の早稲田ワンツーフィニッシュですね。
その前に、はずれ1位指名があるわけですが。ちょっと冷静になろう…。
2008/10/30(木) 15:21 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
大田・松本・野本が競合ですね。
阪神と競合とは、まぁある程度予想どおり?昨年高濱(横浜)獲られたお返しを密かに期待します。
2008/10/30(木) 15:14 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
横浜・阪神で松本(早大)が競合し、巨人・SBで大田(東海大相模)競合ですね。ぜひ横浜ひいてくれ
2008/10/30(木) 15:13 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
わっっ、横浜1位指名は松本啓二朗(早大)!
サンスポさん大当たり、お見それしました。あとはかぶらないことを祈ろう。
2008/10/30(木) 15:10 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
ほんとすぐに開幕ですね。
古木とか2球団のくじ引きでは勝てたりしているから、
競合も正直楽しみです。
なんとか、来季に繋がる指名を!!
2008/10/30(木) 15:00 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
あと15分…なんか緊張してきた(苦笑)。
くじはやっぱり当たる気がしないので、山口俊の時のように単独指名だとありがたいかも。さて、どうなるのかなぁ。
2008/10/30(木) 14:46 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
そうそう、他球団ネタですがオリックス1位が藤江、との記事もありました(ソースはスポニチ)。大田からは撤退する気配ですが甲斐・赤川1位記事(日刊)もあったりして、ひょっとしたら榊原(関西国際大)が2位に残る可能性も若干ありそうです。低いでしょうが。
その時横浜が動くかどうかはわかりませんが、中京高→三菱自動車岡崎(休部)という彼の経歴だったら行くのも面白そう。何たって即戦力度の高い投手。
2008/10/30(木) 12:01 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
阪神は、13ゲーム差ひっくり返されたリベンジをドラフトで晴らす気かも?(笑)でもチーム事情を考えると、外野手不足+高年齢化に加えて浜風に影響されにくい右打者、というのはポイントに合ってますね。
では松本が単独指名かというと、日本ハムが入札に来る可能性もあるらしく(byスポニチ)。やっぱり難しいもの。
独立リーグでは西川雅人(愛媛)が150km超の速球を持つことで評価が高いようですね。球威もあるんですが個人的にはちょっと「?」。大阪学院大時代を見ているととにかく逆境によくキレる投手で、感情を制御できないタイプ(まるでガルベス)だったので、その後精神的に成長していればいいんですけども。
2008/10/30(木) 11:42 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
阪神が長野に行く可能性もあるとか。
個人的には、
阪神→長野単独
日ハム→大田特効獲得
ロッテ→藤江指名&獲得
横浜→松本単独・2位蕭
という青写真もあったり。
2008/10/30(木) 11:00 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
1位松本2位細山田3位上野4位山崎5位小杉、今まで報道や自分の好みで予想しました。今日は仕事が休みなので堂々と携帯で経過をみれます。
2008/10/30(木) 10:52 | URL | えいき #79D/WHSg[ 編集]
うちのスカウトは外国人担当も含めてリリーフ型大好きですからねぇ。
外国人担当は野手も見る目ないし、なんなんだろう、JJなんてキャンプで見て何故獲得したかさっぱりわからなかったです。
高校生の先発型だと二保とか良いと思うのですが、下まで残らないでしょうし。
独立リーグの先発型だとアンダーの塚本とかですかね。
下位か育成なら獲得してみる価値はありそうな選手だと思います。
2008/10/30(木) 10:20 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
先発型投手を獲らないとまずい、という綾人さんのご指摘はまったくその通りだと思います。頭数自体がヤバイ。枯渇寸前。
横浜スカウトは藤江・矢貫を先発と見ているようですが、個人的にはどちらも中継ぎ・抑え型に見えて仕方がないです。短いイニングで全力投球するタイプ。情報が出た中で、先発型は野上くらいでしょうか?あとは高校生を中位以降で獲り、先発として育てるつもりかも。宮本(倉敷)とかマークしてるようですし。独立リーグ投手はどうもよくわかりません。
外国人ではボーグルソン(阪神)を狙っているとも。確かに先発型だけど、高確率で6回に炎上する投手なんだけどな…。
2008/10/30(木) 09:40 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
東洋大からは昨年指名、今年は早大からとなると、今まで考えづらかったルートが開けますね。
可能性として、
1位 松本啓(早大)→大野(東洋大)
2位 大野or上本(早大)or岩崎(東海大)
3位 山崎(横浜商大)
とかあるのかな?
投手は即戦力がいないという判断でしょうね。
しかし即戦力とは言わないまでも、先発型投手はある程度指名しないと、シーレが試合できないです。
オリのユウキを拾ったり、外国人で補う予定でしょうか。
2008/10/30(木) 09:22 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
上位予想で出てくる名前が、早稲田+東洋の組み合わせなのがちょっと気にかかります。(いい意味で)
これまで疎遠だったチーム相手に、横浜が本気でお近づきになろうと努力するその表れだったなら、とても喜ばしいことだなと。事前に上位で行くと情報を出し、実際に指名するのは球団が見せる誠意の方法として大いに好感が持てますし、相手にも伝わりやすいんじゃないかと思います。
でも、投手補強はどうするんでしょうね?
「即戦力」という物差しで測るなら、今年は投手より野手の方が絶対数は多いので、ドラフト=野手中心・その他で投手補強、とか考えているんだろうか。
2008/10/30(木) 08:23 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
1位か2位でセンターライン強化を目指してるんですかね。
そうすると大野1本釣りや上本2位指名も十分考えられます。
各誌予想がいろいろなので、難しいですね。
2008/10/30(木) 07:56 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
さっそく各紙記事を比較しましたが、かなり割れてますね。
隠密ロッテの1位指名が特に読めないようで、木村・蕭(日刊)、巽(スポニチ)藤江(報知)とホントにバラバラです。
ちなみにこれは関西の情報。他の地域ではまた全然違ったりして。
記者さんも大変そうですねぇ。
横浜に関して言えば、松本(早大)1位予想がさらに増えてるようで、巽(近大)との二者択一という感じかな。一方で大田(東海大相模)予想が影をひそめています。
信用度Cマイナス(?)のサンスポによればハズレ1位上野(東洋大)、上位で上本(早大)・浅村(大阪桐蔭)獲得も、とのこと。
またまた新しい名前が出てきた(笑)。どこまでネタなんだよ?と一応ツッコミ。
2008/10/30(木) 06:57 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
報道の4人が1位とすると
1位赤川
外れ1位で蕭(奈良)か大野(東洋)
2位上野(東洋)か外れ1位候補
3位野上(日産)、小杉(JR東)
あとは視察していた選手を。。。
個人的には下位で筑川(HONDA)や摂津(JR東北)、川尻(ふそう)
の指名をしてほしい。
とにかく投手の確保を!!
2008/10/30(木) 01:26 | URL | 下町の浜っ子 #79D/WHSg[ 編集]
風邪をひいて既に3週間近く経過、がっかりドラフトで風邪が悪化しないことを願います。
2008/10/30(木) 00:33 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
情報が錯綜してて凄いですね~今年は…
即戦力P重視で巽で行くのか
将来性を買って赤川でいくのか
ポスト村田大田で行くのか
ポスト金城松本で行くのか
はたまた他の誰かのサプライズ指名があるのか
1位だけでもこんなに候補がいますからね~
前日なのに…
2008/10/30(木) 00:13 | URL | いし #79D/WHSg[ 編集]
30年以上ファンやってますけど,前日に1順目候補が分からない
のは初めてです、田澤行くんじゃ?
2008/10/30(木) 00:02 | URL | 魔女 #79D/WHSg[ 編集]
自分はグダグダ言わず寝て待ちます。
でもカラダはソワソワしてたり…。
いかん×2!!
寝るっ!!
2008/10/29(水) 23:50 | URL | ゆうと #79D/WHSg[ 編集]
一巡.松本
二巡.大野
三巡.野上
これが取れたらベスト!野上わ地元鹿児島の神村学園なんで応援してる
2008/10/29(水) 23:26 | URL | ハマの番長の舎弟 #79D/WHSg[ 編集]
昨年は大場特攻が決定的だったんで、気合でくじを当てろ的オーラを勝手に発していた私ですが、今年は1位候補が多くてどの方向へオーラを送ればいいのかわかりません(笑)。
カギを握るのは2位指名でしょうか。どういう人選をするか、万一ここでミスるとそれ以降の挽回は困難ですよね。
あとは、明日のドラフトで何人指名するかも気になっています。
2008/10/29(水) 23:12 | URL | 真っ向鯨 #79D/WHSg[ 編集]
投手不足はあきらかだけど!やっぱり太田に行って欲しい!
2008/10/29(水) 22:51 | URL | ぬーぬー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:2008-10-29|横浜ドラフト2008 | コメント(64) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/46-f26c1aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック