クルーン 米国時代成績

ここでは、「クルーン 米国時代成績」 に関する記事を紹介しています。

今後メジャー経験のある投手を少なくとも2人補強予定らしい横浜。
そこで数少ない成功例、クルーンの米国時代の成績をアップしてみました。
獲得候補選手の成績と比較、実力を測るのに利用してもらえれば。

■ マーク・クルーン(Marc kroon)

 【 マイナー成績 】
    試合  勝敗    回数 被安 奪三 四死 自責 防御率
 92年: 12  3勝5敗    68  52  60  57  31  4.10 Rk
 93年: 29  2勝11敗2S  124 123 122  70  48  3.48 A
 94年: 26  11勝6敗   143 143 153  81  77  4.85 A+
 95年: 22  7勝5敗2S   115  90 123  61  45  3.52 AA
 96年: 44  2勝4敗22S   47  33  56  28  15  2.87 AA
 97年: 46  1勝3敗15S   42  34  53  22  21  4.50 AAA
 98年: 39  3勝2敗1S   46  39  36  47  29  5.67 AAA
 99年: 4  0勝0敗     7  5  12  0  3  3.86 Rk
     13  3勝2敗    35  31  38  21  24  6.17 AAA
 00年: 4  0勝1敗1S    4  6  1  7  3  6.75 AAA
 03年: 37  3勝3敗4S   45  28  60  31  15  3.00 AA
     9  2勝1敗2S   14  10  10  3  6  3.86 AAA
 04年: 50  2勝3敗20S   50  44  72  26  15  2.70 AAA
 通算:161 11勝12敗39S 191 164 210 126  98  4.62 
         被安打率7.73 奪三振率9.90 四死球率5.94

 【 メジャー成績 】
    試合 勝敗  回数 被安 奪三 四死 自責 防御率
 95年: 2 0勝1敗  1.2  1  2  2  2 10.80
 97年: 12 0勝1敗 11.1  14  12  6  9  7.15
 98年: 6 0勝0敗  7.2  7  6  10  8  9.39
 04年: 6 0勝0敗   6  7  3  10  4  6.00
 通算: 26 0勝2敗 26.2  29 23  28  23  7.76
       被安打率9.79 奪三振率7.76 四死球率9.45
 

 04年の成績で目立つのが奪三振率12.96
 最速160キロ超の直球に非常に高い奪三振率と突出した長所。
 
 ただ四死球率5.94と極端なノーコン。
 これだけコントロールの悪い投球をしながら投球回数以下、被安打率7.73で
 収まっているところは投げる球の凄さを感じさせますね。

 04年3Aで抑えとして20S、防御率2.70の活躍。
 先発補強にリリーフ投手を獲得してくるといったことも多い横浜。
 当たり前のことながら抑え補強に抑え投手を獲得したのも成功の要因。

 牛島監督によるフォーム修正で制球が向上、覚醒。
 致命的欠陥を持ちながらも同時に突出した長所を持っていた稀有な投手。
 二匹目のドジョウ探しはそう簡単ではなさそうですね。
 
 【 05年成績 】
  55試合 3勝2敗26S 53.1回 被安42 奪三61 四死23 自責16 防御率2.70
              被安打率7.09 奪三振率10.29 四死球率3.88

コメント
この記事へのコメント
♪ 黒鯉 さん
メジャー成績は一言で悲惨、といった選手を獲るのがほとんどですが今年は例年よりコストをかける様なのでメジャー成績にも注目してみたいと思います。
2008/12/01(月) 20:41 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
シコースキーは、巨人退団後楽天入団を拒否してメジャーに復帰しましたが、去年途中ヤクルトに入団するまでの開幕から3ヶ月で3勝し、4200万でした。 
彼は、もともと日本球界でプレー経験があるので、一概に言えませんが…
2008/11/30(日) 23:00 | URL | 黒鯉 #79D/WHSg[ 編集]
♪ 黒鯉 さん
意外にあるかもしれないですね。
日本で1勝目よりも2勝目が大事、なんて言われているのと通ずるところも。
年間3勝ともなるとそれなりに実力の証明になると。
2008/11/30(日) 21:13 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
思い込みでしょうが、メジャーで一年辺り3勝くらいしてる投手が5000万くらいで獲得でき、日本で活躍してるように見えます
2008/11/30(日) 16:46 | URL | 黒鯉 #79D/WHSg[ 編集]
♪ ゆき さん
とりあえず来季もペナント参戦の権利だけは得ることが出来ましたかね。
出来るだけ長い期間緊張感を持ってプロ野球を楽しみたいところ。
2008/11/29(土) 22:49 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
三浦残留との報道がありましたね
ホッとしました
2008/11/29(土) 19:38 | URL | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
♪ モカパン さん
牛込さんは少なくとも自分なりの評価基準、情報網・コネを持ってましたね。
FA制度自体は入団時にドラフト制を採っている以上必要だとは思います。
ただ現在は制度バランス悪く獲ったもん勝ち要素が強すぎますね。
あとはCランクの範囲が広すぎる気も。
ただそんな中でも善戦している貧乏球団もあるわけで横浜球団には資金力のある球団以上の戦略性を持ってもらいたいです。これだけの困難を乗り越えてフロント・選手一丸の優勝となれば達成感は相当なもののはず。
2008/11/27(木) 21:50 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ ブラックベイジャック さん
勉強不足で誰がプロテクト漏れしそうなのかすら分かっちゃおりませんが神奈川出身、高井なんかはプロテクト濃厚なんでしょうか。相川の都合で無理矢理横浜移籍となってしまう選手、出来れば以前横浜ファンとされていた選手なんかいいかなと。現在の状態を知らないですが石井弘とか。そういった意味で同じ関東の球団というのは気が楽ですね。
2008/11/27(木) 21:42 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ 町民。 さん
その映像観ました。バランスがだいぶ崩れていた感じだったでしょうか。
正直ベイがこういった投手を復活させる土壌のある球団とは思えず(^^;
まずは現有戦力をガツガツ掘り起こしてもらいたいものですよ。
2008/11/27(木) 21:38 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ 綾人 さん
NPBのレベルも上がり3Aでそこそこの選手では最早通用しないですね。
先発の核になる投手を、と考えるのであれば3Aで少なくとも10~15勝程度している投手が欲しいところですが難しいんでしょうか。
ユウキ投手、故障上がりで状態が良いとなると案外面白いかもしれないですね。何かしら事情がないとトライアウトで掘り出し物を引き当てるというのは難しい気がしているので。
> 相川にヤクルトから3年6億5000万の提示だそうで、驚きました。
どこ情報でしょう? というかヤクルトとはもう交渉したんですかね。
まだメジャー入りを模索中とかいうニュースを見た気がしますが。
しかしメジャー断念の可能性は当初から高くまたレベルの高い捕手補強が容易ではないことは分かっていたのに挑戦後残留不可というのはフロントに引き留める気が無かったと思えてしまいますね。
2008/11/27(木) 21:35 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
♪ マーク さん
打者は本当に分からない感じですが案外投手は3Aでの成績と近い印象もありますね。
三浦残留を前提に補強を進めているという話なんでこれが阪神移籍となると一気にまた変わるんじゃないでしょうか。阪神も三浦が残留となればボーグルソンとの契約も考えるんだそうで。
ジャンは戦力として計算に入れての獲得は難しそうですね。
2008/11/27(木) 21:29 | URL | gogo126 #79D/WHSg[ 編集]
年々新外国人への期待が薄らいでいきますね(笑)
RJやブラッグスのような実績のある選手を獲得していたことが今にしてみると本当に贅沢だったんですね。牛込さんの偉大さをあらためて痛感します。
あ…
なんか日に日に三浦への愛着が醒めていく自分が。福原あたりいただけたらいいな…とか。FAって一部の主力選手と金満球団以外は本音ではみーんな必要ないと思ってるんじゃないですかね?
2008/11/27(木) 08:18 | URL | モカパン #79D/WHSg[ 編集]
相川の補償。
私は鎌田・花田・吉川あたりがいいなあ。
2008/11/27(木) 05:52 | URL | ブラックベイジャック #79D/WHSg[ 編集]
ジャンの第2回目のほうの映像が報道ステーションで映されていましたが、体も随分軽そうでスピードもなく打者4四球2とかいう散々な結果でした。
厳しい感がありましたね…
2008/11/27(木) 02:31 | URL | 町民。 #79D/WHSg[ 編集]
数少ない100マイルを連発できる投手だっただけに、あと5歳若かったら日本にきてなかったかもなぁと思います。
それにしても、奪三振率が高いですね。
姜はまだ若いし、それなりに実績もあるだけに、育成ならと思いますね。
ユウキがリハビリ中の身でありながらボールを前に飛ばさせない投球だったそうで、こちらは声をかけてよいのではないでしょうか。
一徳が引退するらしいですね。
元々練習嫌いだったのに加え、アメリカ生活で肥えて一層走れなくなり、トライアウトでも結果がでずですからねぇ。
相川にヤクルトから3年6億5000万の提示だそうで、驚きました。
補償では三輪が良さそうだなぁと思っています。
2008/11/27(木) 01:00 | URL | 綾人 #79D/WHSg[ 編集]
たしかにクルーンは制球難だと言われてましたが牛島監督が直せる自信があって獲得したんですよね。米で成績良くても悪くても結局は日本球界に合うか合わないかは来てみないとわからないですからね。先日獲得したウォルロンドのように日本に合いそうな選手を引っ張ってきてもらいたいものです。
しかしこれからメジャー経験の投手2人獲得予定ということは、元々外国人は投手3、野手1と聞いていたのでウォルロンド含めると国内からの外人投手は獲得しないんですかね?グリンやボーグルソンは諦めたのかな?ww
ならば巨人戦力外のジャンなんかどうでしょうか?トライアウトでは不本意な結果だったみたいですが戦力外の一番の原因はイップスらしいですし、まだまだ活躍できると思います
2008/11/27(木) 00:44 | URL | マーク #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
最終更新日:--------|スポンサー広告 | Page Top↑
最終更新日:2008-11-26|外国人情報 | コメント(16) Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ybfans.blog115.fc2.com/tb.php/60-78c5da0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
